Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
メットインにスウェード生地
トリム化っていうんでしょうか?
VESPAのメットインはプラスチックな梨地表面。
d0088661_2215223.jpg
しかし、最近のスクーターって・・・こんな感じで一部クロス張り
d0088661_22151738.jpg
これないとメットに傷入っちゃうし、
ガコ!ガコ!メットイン内でモノが暴れると五月蝿いし。

コストの許す限り採用して欲しいパーツだったりする。
アドレスV100を代車で借りて感動しましたよ。
そんなわけで、うちの子にもやりました。
d0088661_22403378.jpg
うーん。。。



ちょっとデカいホームセンターに行ったら、
カッティングシート売り場で発見しました。
スウェード生地がついたシートです。
d0088661_2219396.jpg
これをメットインに張っちゃいますよ。
d0088661_22203240.jpg
メットインBOXは即効で外せるので、
部屋で作業っと。
d0088661_2221276.jpg
ちょっと無駄にヤル気出して、
新聞紙で型紙を作成してみたw
d0088661_2222818.jpg
型紙作成中にこのメットインBOXの形状がすごい事に気付くw
左右非対称だし、
キャブを逃げる為の底に張り出し・・・

かなりムズイんですけど・・・

最終的にシワが寄りまくって、
なんか汚くなってきた。。。(涙)
で、なんとかやり直してサイドは張れた。

底はすごく難しくて、発狂しそうになりました・・・はぁ。。。
生地は1m×60cm買ってきたんですが、
なくなっちまいました。

端切れを集めて“セコく”張って、完成・・・
d0088661_2227350.jpg
ま、実用的っちゃー実用的?
これで、ヘルメット放り込んでも、
グラサン入れても(掛けないけどw)、
携帯とか無造作に入れても、
心配にならなくて済む。

その昔、ビックスクーターカスタムでメットインにジオラマ入れてた人いたけど、
メットインは普段外からは見れないとこ。インテリア。
つまりクルマでいう室内的要素あると思う。
チラリズムなら生地を真っ赤にしたりとかしてもいいかもw
d0088661_2235571.jpg
写真はマジェスティCのリミテッドエディション。
ヤマハとはいえ、このセンスには驚いたヨ。
 さらに、最近気になる新型FIAT500の内装。
d0088661_2237268.jpg
復活するらしいです。チンクチェントでしたっけ?
 
よし、次回は派手な内装やりますから!
[PR]
by J_JOE | 2007-04-23 22:39 | カスタム | Comments(2)
Commented by ナミ at 2007-04-25 10:41 x
BOXの内装はあったらいいなとは思いますが、DIYはちょっと大変そうですね。僕だったら発狂します。外注するとけっこうとられそうだし。FIAT500の外装色はやはり白でしょうか?
Commented by J_JOE at 2007-04-28 00:26
ですよね。。。
空気入りまくって最悪ですw
 考えたのは人工革を張ってしまおうかと。
ちょっとシート屋さんに相談してきます。
このスウェードが結構弱くてもう剥がれかけてます!
なんてこったい!w
<< 物欲=願望=野望 | ページトップ | キイロノヒカリ☆ >>