Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
エロメーター
実にクラシカル・モダンなメーターですが、
変態はイタズラしちゃうんだw
d0088661_22393273.jpg
もうちょっとピンクにしたかった。
BMWみたいな赤いメーターだとスポーティー過ぎ。
青とか白だと今風過ぎ。

じゃ、ピンク?
しかも、バブル崩壊から細々と続けてるスナックっぽい看板の褪せたピンクがいい。



 今回はLEDは使用してません。
どうもLEDは拡散し辛いので、広い面積を照らすには不利。
ピアジオのメーターは小さい電球(ウェッジT5規格)。
電球というか、いわゆる昔懐かしい麦球。
d0088661_22441857.jpg
メーター裏にこんなソケットで刺さってます。
d0088661_22445232.jpg
この干しぶどうを外して電球に塗り塗り。。。
d0088661_2245524.jpg
メーターを照らしているのはこの4つ。
他にも電球はありますが、インジケーターなので塗っても意味なっし。

ん?黒3つに赤1つ。。。なんで?
色々考えたけど、意図が判らなかった。
きっと、生産時の気まぐれでしょう・・・

「サトウさ~ん。そろそろ赤がなくなりそーよ~補充しといて~」(工場内の会話)

で、ソケットを撮影してたら、
どうもバンドやユニットっぽく見えてきたんです。
赤いドレスを着た女性歌手とタキシを着た3人男性コーラスみたいな。
ブルースバージョン
d0088661_2249374.jpg
後ろの3人はスタンドマイクですね。
女性ボーカルバンドバージョン。
d0088661_22511489.jpg
JUDY AND MARYやシャカラビっぽくw
そういえば、レベッカに在籍してたNOKKOは超近所でした。

って電球で遊ぶなとw

着色はこいつを使いました。
d0088661_22533113.jpg
サボンエナメルです。渋谷のハンズで売ってました。
どうもクリスマスツリーなどの電球に着色するものらしいです。
 市販されてるランプペンなるものでもいいですけど、ちょっと高い・・・。
プラモ用のペイントでもいいのかと思ってましたが、
樹脂系ではないので電球の熱でパリパリ剥がれちゃうそーです・・・
 綿棒を使って載せるように塗っていきます。
d0088661_22562960.jpg
乾いては、また塗る。の繰り返しで3コート程施工しました。

とうとう4人とも赤い髪の毛になったと(まだ言ってる)
d0088661_2258714.jpg
ちょっと赤身が強い気もしますが、
赤ではなくピンクな感じで。
最初は少し気持ち悪かったんですが、時間が経つにつれ気に入ってきましたw

車体に合わせて紫とかでも良かったかも。。。
[PR]
by J_JOE | 2007-03-13 23:00 | カスタム | Comments(5)
Commented by K at 2007-03-13 23:39 x
あ、このカスタム、前に乗っていたST250やフュージョンでもやりましたw
STは後付したタコメータと同色(白LED)に、フュージョンは車体と同じ色(青LEDにしてました。
Commented by まつなが at 2007-03-14 01:15 x
これはなかなか面白そうなモディファイですね。
LXのメーターどうなってるかわかりませんがちょっと色変えてみるのも楽しそうですね。参考になりました。
Commented by ET34 at 2007-03-14 21:21 x
お~!!こんな楽しみ方があるのですね。

…GTSは最初から赤いのでアレですが、色変えたりできるんでしょうか。
Commented by Tetsuya at 2007-03-14 22:52 x
おっこれは素敵じゃないですか!

こういうカスタムって思いつかないから発想出来るのが羨ましい
Commented by J_JOE at 2007-03-15 02:43
松戸のKさん>>
 LEDは色が鮮やかでいいですよねぇ・・・
ET4は広い面積ほわ~っと照射しなきゃならず、
透過式のメーターと違いLEDだとちょっと暗いかと思われます。
 メーターって結構見るとこですからね~

まつながさん>>
 LXは文字盤透過式だったかと思いますので、
同じようにソケットが入ってると思います。
っていうか、ボクが見た限りピアジオ車は大体このソケットですw
 かなり自己満足カスタムですけどね・・・

ET34さん>>
 GTSはELっぽいですね。どうなんでしょ?詳しく見てませんんが。
もしかしたら、隠しコマンドでブルーとかに出来るのかもしれませんw
冬場は赤だと視覚的に暖かいですw

tetuyaさん>>
 信号待ちで覗かれることが多くなった気します。
「まさか標準でこの色なのか?」的な目線なんでしょうが。。。
エグさとカッコよさは紙一重。。。歌丸ですw
<< 海外を走りたい! | ページトップ | 意外とスモールベスパは走っている! >>