Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
意外とスモールベスパは走っている!
 帰宅途中、山手通りを気持ちよく流してました。
数年前から山手通りは首都高開通工事などを行っていて、
軽~いワインディングになっております。
 工事箇所ですんで、バタバタ跳ねますが意外と楽しめます(苦笑)

そんな中、新型スカイウェイブのおじさんと遭遇。
混み合った幹線道路はスモールベスパが有利。
 一回スカブを抜いたらどんどん抜きつ抜かれつを繰り返しw
ま、スカブは空いた瞬間トルクにもの言わせて直線はすげー離されます。。。

で、左コーナー右コーナーとヒラヒラ寝かせてるとミラーに丸っこいボディが写った。
ホンダのTodayとか、ヤマハVinoかと思ったけどずっとついて来る・・・速い!
よく見たらET4でした!

しかも、初期型ET4でKさんと同じメーカーのひざ掛け仕様。
(ファンキーなロゴのね)
d0088661_23434048.jpg
お声掛けしようと思ってたんですが、
スカブについていくのに必死で、そのままさよなら。

そいで、家の近所でLX50発見!
しかも、女の子でした。
d0088661_23473816.jpg
赤色でしたがピカピカに磨かれてました。

平日は“小さいほう”をよく見ますw
でもって、コレすげぇ。
d0088661_23445878.jpg
色が好きだなー。乗ってる人もぶっ飛んでるけどw
[PR]
by J_JOE | 2007-03-09 23:45 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(11)
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2007-03-10 09:52 x
ぴ…ピカピカ…ぎくっ
最近、車体に花粉がつきまくってるから、いくら拭いても意味が無い…

黄緑のETの方は…どこかのオカマバーにいる系かな☆
Commented by Haratch at 2007-03-10 11:16 x
山手通りは楽しいですよねぇ。
池袋仕事の帰りは東中野〜池尻区間で楽しんでます。
ハイホイールの威力を発揮、って感じです。
Commented by J_JOE at 2007-03-11 01:56
ちくわ1号さん>>
 やっぱ風防についてる黄色い粉って゛花粉ちゃん”ですか・・・
ただ、今年はマスクなしでもイケてます。
鼻水くしゃみなく涙だけですね。ドーピングもしてませんしw

haratchさん>>
 東中野~池尻って一番山手のおいしいルートですね!
ボクは中野駅前のS字が気合入りますw
 ハイホイールは有利ですね。手抜き舗装でも突っ込めますし。
Commented by kmshio at 2007-03-11 01:56
えー、俺そんなに遭遇したことないんですよモダンベスパ・・・

遭遇したら絶対声かけちゃいそう。

一番下の人、僕の友達に似てます(泣) 昔は男前だったんだけどw
Commented by Tetsuya at 2007-03-12 21:35 x
通勤でたまに山手使いますが
東中野から初台までが個人的に好きですね〜
Commented by J_JOE at 2007-03-13 14:21
ダンナマンさん>>
 信号待ちで「ブログ見てますよぉ~」ってLXの人に声掛けられても、
「あ。ども」しか言えない人です・・・。広がりませんw
本当はすれ違いで巨大風防ついてたりしたら手振りたいくらいなんですが!
「やっぱ。オマエもか~」みたいなノリですw

tetuyaさん>>
初台周辺はずーっと“道路イジり”してますよね~
定期的にコースレイアウトが変わるのが面白かったりw
大崎のあたりまで山手は楽しいコースですね~
Commented by ナミ at 2007-03-13 17:54 x
山手通りは渋谷区松濤に車のディーラがありまして時々通りますが、朝夕は凄い渋滞ですね。あと路面が不整なのでVESPAで飛ばすとけっこう怖そうですね。

VESPA、なんとなく気に入ってきました!
まずあの腰高なポジションがVESPAらしくていいです。それから排気音はボボボっと低く静かですが、高回転型エンジンの唸り方は独特のものがありますよね。段々と乗り心地も良くなってきましたし。
リア3.5Kは、お店の計り忘れでした。フロントはきちんと2.0Kでした。あと先週末にハンドル周り等バラしてみて、いくつか心配なところがでてきたのですが、また報告します。

今朝CR-1というガラス?コーティングに出してきました。土曜日の仕上がりです。
Commented by J_JOE at 2007-03-13 23:14
ナミさん>>
 確かホンダでしたっけ?陸橋の手前にプジョーもあった気が・・・
246に比べて道幅が狭いので、すり抜けは工夫しないと時間掛かります。
VESPAって跳ねることは跳ねますけど、剛性がいいようで、
結構慣れちゃうと気にせず倒しますw
音いいですよね!空冷だから余計感じます。
回したときにVTっぽいシングルっぽくない音が好きです。
 CR-1はよくお店でTV付のデモやってますね。どうなんでしょ?
ボクはブリスで、お水だけで1ヶ月です。
 とにかく、キレイなうちにお肌のお手入れは重要ですからね(爆)
Commented by K at 2007-03-13 23:30 x
あ…ここにも僕と同じカバーしている方が…!
純正品以外はこのメーカーのレッグカバーしか見ません。
メーカーは意外と少ないのかなぁ…。
Commented by ナミ at 2007-03-14 18:18 x
プジョーでなくてルノーなんです。

話戻りまして、大型バイクですが、どれも通勤に使えなくはないと思いますが、
・XB-9R:ハンドル・ステップ変更で通勤仕様に。雨中使用でベルトドライブは○ですけど、掃除し難く直ぐ錆びが出ます。

・ブルターレ:ノーマルですとけっこうきついポジションです。雨の日に走って汚したくないバイクです。

で、スピードトリプルが一番適しているのではないでしょうか。新型のフロントが浮く怒涛の加速は直線で楽しめそうですし。でも天気の良い週末だけなら、XB-9R(12R)を選びます。
Commented by J_JOE at 2007-03-15 02:50
松戸のKさん>>
 あとLXにお乗りのダンナマンさんが、
このファンキーなほうだったかと・・・。
ホ●ラリーで買うとコレなんでしょうかね???

ナミさん>>
 ルノーでしたか・・・。確かにメガーヌだったような・・・(汗)
ボクの印象も。
XB-9R=HD社の中免小僧もOKな試乗会にて乗りました。ポジションがきつくて何度か立ちコケそうに・・・w
いや、詳しくは立ちゴケでした。
でも、あの野生的なデザインとV型に・・・

ブルターレ=多分買ったら乗らないで写真撮るだけな気します。
何よりちょっと高すぎな気も・・・。

トラのスピードトリプル=3パンチはどうなんでしょうか?未経験です。都内はフルカウルのほうがよく走ってますね。
ビューエル路線のほうはあまり見ません・・・

実用性とか考えると4輪+ベスパがいい気します。
ルノーを含めて欧州ハッチバックを考えてまふw
<< エロメーター | ページトップ | べーえむべー(K1200S) >>