Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
大事な大事なアタックチァ~~ンス
 平日休みは銀行とかお役所系の手続きするにはもってこいです。
しかし、銀行と郵便局は待たせすぎ!(泣)

「217番のお客様ぁぁぁぁ~~~?」

そんな中、235番の整理券を握っていると眠たくなってきちゃうzzz~
ディズニーランドじゃないけどファストパスにしてくれ。ポケベル持たせてくれw

そして、外の駐輪場ではおばちゃんのチャリンコdeアタックチャーンス!
d0088661_14501864.jpg
バンパーつけなきゃなぁ。
スーパーでもこんな感じ。
「あら。ごめんなさい」とかニコやかにアタックしてきますからね。
凹む、剥げる、泣ける(オレがw)

いつかチャリンコドミノのストッパーがET4だったら泣けるねぇ。。。

みなさんもご注意を!
当たり前のように当て逃げされますw
[PR]
by J_JOE | 2007-02-19 14:52 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(20)
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2007-02-19 23:01 x
サイドバンパーつけていても、ぶつける人はぶつけるもんですかね…?
私も知らぬ間にチャリンコアタックされているのかも。自覚ゼロ…
Commented by mewmew at 2007-02-20 11:58 x
自分はぶつけられたことは無いけど(ぶつけたことはあるけど)、テールランプの電球を盗まれたことがあります・・・一昨日、、
しかも、コーナンで買った電球つけたら、接触が悪くて?ブレーキをかけたら光るのに、なぜか常時点灯だけしない・・・
まあ、盗まれたりぶつけられたりは、ある程度しょうがないですね~
Commented by K。 at 2007-02-20 15:18 x
あ~ランナーに思いっ切りチャリアタックされた事ありますよ。。。(チャリがコケて来た。。。)
でも、ウルトラツルツルボディ効果?で、傷が入らなかった謎。。。(ボディ形状も丸いから大丈夫だったのかな?)
で、おねーさんかなりお綺麗な方で(傷のチェックより早くに。>ww)ウルトラ笑顔で『いーよ♪いーよ♪』って言いました~☆
でも、その後はバリバリ車両の傷チェックもかなりしましたが。。。(ザ!小市民)

>mewmewさん。
初めまして。
で、それは球の種類が違う?ダブル球ですよね?(メカ適当な人間なので詳しくは管理人さんからのレスで。>ウヒ)
ってシングル球(ウインカー等に使う球です。)はテールに付かないか。。。とにかく常時点灯していないと夜間走行時の停車時に危険かと思います。(実際球切れで危ない事になった方を知っておりまして。なのでカキコさせて頂きました。)
Commented by 〉K。さん at 2007-02-20 15:38 x
初めまして。自分もメカは苦手ですww電球つける時ってちょっと押しながら回してカチッとはまるじゃないですか?あのカチャってはまる少し前の位置だと常時点灯するんですよね。。で、カチャッてなる位置にくると光らない...て感じなんですよね〜まさか、電球もイタリア仕様、、、?

ランナーて、車高高いですよねww
Commented by K。 at 2007-02-20 15:55 x
あら~それは受け側の問題か!?
でも、ホント危ないのでイイ感じに直して下さいね。
で、ランナーは前後のサスが変わってる&シート形状も変わっていましてノーマルよりもかなり低いと思いますよ。
もう1台所有しておりますTMAXが見た目は低いのですがシート形状等の問題でホントチョンチョンな感じですね。
まぁ、あまり足付きとか気にしないタイプなので。(ガソリン入れる以外止まらないとかもOKな人でして。。。)
昔はレーサーモトクロス(YZ250)も乗ってましたので、ホント足が届かないバイクでも何とかなるもんです。って止まらなければですが。。。街中ではやはり足付きイイに越した事ないですよね。。。^^;
Commented by K。 at 2007-02-20 16:05 x
ちなみに僕のランナーコレです~

http://www.aja3.tv/cgi_bin/upppu.cgi?action=view&disppage=1&no=266&no2=1148&up=1

※JOE君一杯カキコ失礼しました。
Commented by mewmew at 2007-02-20 17:55 x
>K。さん
見てきました〜かっちょええランナーですね!!ランナーたまに友達に借りてた時期があったんですけど、初めて乗った時には、車高高!!(et4も大して変わらないけどww)ってか速っ!!ってか速!!!!って感じましたねww

とりあえず、夜の運転は控えますww
Commented by K。 at 2007-02-20 20:38 x
おぉ!乗られた事があるんですね~
2ストのランナーですかね?
僕のでほぼ100マイル出て楽々ぬわわキロからフロントが上がりますね。
なので峠道とかツナギ来た人とかいましたが鼻をほじりながら着いて行ける感じですね。でも、XR650のモタ車に乗るおっちゃんが居ましてその人にはドリられながら千切られました。。。(まぁ、ライダーが遅いのもありますが。。。)

で、あのランナーには思い入れが多いですからね~
でも、もう4年程たいして変わっていないんですよね~
今、日光でレースされている方々の車両に比べたらかなり普通ですね。

※ちなみに下駄のTMAXはGO!!!!!!!カラーだったりします~
TMAXは4月30日の日光のスクワン開幕戦の観戦に(出場とか言われましたが無理!!>ww)京都から片道720キロ日帰りツアー慣行しようとしていたりします~

とにかく夜間運転はお気を付けを~信号停車時はバックミラー見て下さいね。と、言いますかブレーキ掛けっぱなしで~
Commented by J_JOE at 2007-02-20 23:40
若旦那の一気カキコが嵐かと思って一瞬青ざめたボクですw

じゅんこさん>>
 オバターリャンの国なんで、お構いなしですw
スーパーもかなり離れたとこか、原付密集したとこに止めてます。
それよりも風防が風でユラユラが一番恐かったりw

mewmewさん>>
 電球はかる~く押し込んでクルッ!と回します。
多分、押し込まれてなくてどっちも点いている状態かと。。。
購入なされた電球はW球でしょうか?

若旦那さん>>
 日光出てください!SC1クラスで!
もう絶対!w
下手すりゃSC2と混走だから遊べるかもですよ~
 自走で来るのはもったいないです。トランポ!トランポ!
Commented by mewmew at 2007-02-21 00:06 x
joeさん>
たぶん(?)w球なはずです、こーゆうのですよね??
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/white/kutiganedubble.html
直リンクはまずかったかな、
クルッて回す途中っていうか、クとルの間というかそこらへんでは常備灯も点くし、、、受け側の接触が少し悪いのかな、、、

K。さん>
2ストジレラランナーです♪近所のマジェやスカブとかを一瞬で抜き去るあの初速は、快感ものでしたww
Commented by J_JOE at 2007-02-21 00:16
mewmewさん>>
 端子が二つあるもんで、それで両方リークしてるんだと思います。
グラサンつけて電球内のフィラメントが二つともついてたりします?
あんまりやばいと切符切られますしねw
 うーん。。。色々考えたんですが、接点がよく勘合してないんだと思います。
○学生の頃、クルクルテールが暴走してバイク屋に泣きついたのを思い出しますが。。。
↑これは接点不良でしたが。。。
もし、ご近所ならドレドレ~?ってご協力できそうなんですがw
Commented by K。@若旦那 at 2007-02-21 02:09 x
いやぁ~嵐に間違われて光栄!(爆)
とにかくまた恕等のカキコしますね~(って今からさらにレス書きましょうか?>ウヒ)
で、日光はトランポで行くなら激高レベルのSC3でランナーですかね?(でも、次の週が鈴鹿のレースみたいなんですよね。なので手元に無いんですよね。。。)
あっ!僕がJOE君になって代わりに出場!(爆)
とにかくツアラーに目覚めたので。。。(誤爆)
Commented by まつなが at 2007-02-21 23:10 x
あー、こういうのを聞くとガードを付けないとなぁ・・・と思ってしまいます。
なるべくこういうところは避けていますけど、やむ終えない場合とかありますよね。
以前、チャリンコのおばちゃんが他のチャリンコ倒してうちのアルファのサイドパネルを凹ませて逃げていかれたことあります。修理代聞いてまた凹みました。
Commented by J_JOE at 2007-02-22 09:14
若旦那>>
 収集がつかないのでほどほどで(爆)
SC3は危ないくらいレベル高いですよ~
ま、SC2もですが。
今年はエントリー台数が少なくてやばいです。。。
エントリー者を舐めきってた影響でしょうね(素)

まつながさん>>
 泣く泣くチャリンコを掻き分けて駐輪するんですが、
チャリンコが寄りかかってたらどーしよーみたいなw
アルファいいですね~ ボクも155のRC持ってました。
かなりカッコイイと思いました。角ばってるアルファ。。。
 あとはベタベタですが、ジュリア。あのコは美しいですw
Commented by toshi at 2007-02-22 10:32 x
あります、あります
ドミノ止めにされたことが
まじーって思いましたよ
Commented by J_JOE at 2007-02-23 00:54
トシさん>>
 しかし、これだけ技術革新してるのに、
倒れないチャリンコは発表されませんねーw
 強風時なんてチャリの墓場と化してますから・・・。
Commented by vespa-gts at 2007-02-24 00:32
まさに先ほどありました。
仕事が終わり0時頃に帰ろうとバイクの置いてるとこに行ってみると
強風でチャリがバイクに寄りかかってました。。。
でもチャリのシートの部分がvespaのステップのとこに乗ってるだけ
だったから傷はいってないと思いますが。。。
明日よく見てみないとなぁ~
Commented by mewmew at 2007-02-24 16:53 x
倒れない自転車,ほしいですよね〜wwあ、電球は一応なんとか解決しましたww
Commented by K。 at 2007-02-24 17:54 x
うはっ!皆さんチャリアタック経験されてますね~
ホント傷付けないで~ですね。

>mewmewさん
倒れない自転車。。。3輪か!?京都ではたまに見掛けますよ。
で、電球一応解決しましたかぁ~でも、常にチェックですね。

※JOE君。また伸ばしちゃったよ。>ww
さぁ!新ネタプリーズ。って僕がレス書くと大変だろうから、またROM王になっておきますがね。(ウヒ)
ちなみにスクワン参加者少ない?う~ん、折角行こうとしているモチベ-ションぐぁ~上がるネタの提供宜しくお願いします。(例えば合沢萌嬢は来てくれるとか。GEPTギャルもワンサカとかJOE君親衛隊ズラリとかヨロシク~♪)
Commented by J_JOE at 2007-02-25 00:08
ヒロシさん>>
 ステップとはギリでしたね~ツイてます!
意外とクルマでいうホンダくらい板金は薄いので、
すぐ凹みます。
ボクも見覚えないエクボが左にあります。。。
 裏から叩いて治すつもりですw

mewmewさん>>
 良かったっす。。。
サイドスタンドしかないチャリとか有り得ませんよねぇ。まったく!

京爆さん>>
 DGが撤退みたいなので、萌ちゃんは来るのかなー。。。
マジメモードで目の前Tバック姿見ると真剣さが緩みますwwww
 ボクも行けるかどうかわからんのです。。。
ただ、若旦那!夜は反省会来るんですよね~?
合流できたらイイナァー。
<< おぉ!GTV発見!!! | ページトップ | タイヤインプレ >>