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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タイヤインプレ
タイヤ交換して早5000km。
即効インプレってのも使え無そうなので、
毎日使ってみてのインプレ。
d0088661_22252242.jpg
前後ともブリジストンHOOP B01前  B02後

この商品。
DUNLOPのPOLSO!と同じポジション。
いわゆるスクーターの“生活タイヤ”

イタ車に国産タイヤ履かせるなんて邪道だ!
なんて言わず、どうですか?

日本の道には日本のタイヤ



【グリップ力】
 意外に高いです。ゴロゴロ感もなく、
雨天時にも恐い思いをしたこともなかった。(注意して走行してですけど)
ブレーキングロックさせようとしてもギリギリまでロックしない。
B02はハイグリップタイヤらしいけど。

【減り】
 標準のミシュランVM100は5000Kmでリア丸坊主。
でも、HOOPは面白いくらい減らないw
減らないタイヤってのはグリップしないっていうけど、
HOOPは減らないというか、溝が深い。さすが、生活タイヤ!
一番減りそうなリアタイヤ
d0088661_22283492.jpg
真ん中はフラットになってる気する。。。
フロントタイヤは全く問題ないです。
d0088661_22293583.jpg
このパターンってちょっとかわいいんだけど、
これはブリジストンの“B”のデザインから来てるらしい。

【総括】
 HOOPというタイヤはすごーく柔らかい!
ロードインフォメーションとは無縁な脱力スクーターにはもってこいだw
実は空気圧前後2.5k以上入れてるんだけども、
跳ねる感じも硬い感じもない。

雨の日も、ツーリングも、っていう人には超お勧めしたいタイヤ

【サイズ】
ET4 → F100/80-10 R120/80-10
LX → F110/70-11 R120/70-10
しかし、残念ながらLXのフロントタイヤには国産タイヤの設定ないみたいっす。
・・・11インチってw

LXには・・・
ミシュランBOPPER
ピレリ SL36DJ
ピレリ SL38 UNICO  しかないみたい・・・。
 UNICOはピアジオがピレリと共同開発したベスパ用タイヤらしい!
[PR]
by J_JOE | 2007-02-18 23:14 | カスタム | Comments(7)
Commented by ダンナ at 2007-02-19 01:35 x
J_JOEさん書き込みありがとうございました!
僕のはまだタイヤの皮がムけてないのでよくわかりませんが、結構ズルズルで、このタイヤ大丈夫かなあ?って感じです。早く慣らし終わってタイヤ交換したいですヽ(´ー`)/ LX用タイヤを挙げてくださって助かります。いひっ★ マジェ時代はHOOP愛用してましたよ!!いいタイヤですよね!!
Commented by ダンナ at 2007-02-19 01:37 x
あっ、しかもリンクまではっていただいて!!すみません!!僕はまだリンクの張り方とかよくわかってないんですが、そのうち張らせてください!それでは!!重複書き込みすみません!
Commented by J_JOE at 2007-02-19 14:59
ダンナさま>>
 はじめまして。
LXはボクがチェックした感じピレリーかミシュランみたいですねー。
11インチってのは本当マニアっくですよ。
ただ、ホイールデザインがイケてるので・・・。
お写真ってナプー足立ですかね?
 マジェにはHOOPですよね~ボクもそうでした。
そういやナプーや2りんかんはベスパ面倒見てくれるのでしょうか・・・
Commented by ダンナ at 2007-02-19 20:16 x
どーもー!そうです。ご指摘の店舗でござるであります。
そういえば、ヴェスパって見てくれるんですかねえ??考えたこともなかったです。ちょっと今度きいときますよ!
Commented by K。 at 2007-02-20 15:22 x
ホント日本の路面には日本のタイヤですね~
ランナーは同じくHOOPです。
で、T魔がミシュランパイスポなんですがどーもシックリ来ないんですよね。。。特に前が逃げる感じがします。(リヤは食い感は良いですがタイヤ冷えている時はケツ振ってますね~まぁ、ココラは乗り方で何とかしないといけないのかもしれませんがノーマルのタイヤの方が形状も良くて好みですね。)
とにかくタイヤって路面と唯一設地している部分ですから重要ですね☆
Commented by J_JOE at 2007-02-20 23:34
ダンナさま>>
 多分、輸入車禁止だったかと。。。
でも、マジェ125はOKでしたよ。壊されましたがw
ランナーになってからはすべて断られているので、
イタ車はバイク屋で面倒見てもらうしかないでしょう。。。

若旦那>>
 パイスポって硬くないすか?
タレないのがいいのか、減らないからいいのかw
京爆号はリア13でしたっけ???HOOP PROが10インチで出ないかな。。。
Commented by K。@若旦那 at 2007-02-21 02:14 x
そーそーランナーとかのパイスポは硬いね~
あれだけ走ってあそこまで真ん中減らないタイヤはストリートでかなりオススメです!
でも、ホント朝の路面冷えた鈴鹿サーキット東コースでは苦笑あるのみでしたね。でもでも、昼間温度が上がれば大丈夫でしたがね。僕のレベルだとタイヤなんて何でも大丈夫みたいです。ノーマルでも走れるかも。(自爆)
でも、唯一路面と設地している部分ですので少しでも安心出来る品がイイのでね。。。
で、T魔のパイスポは柔らかいです。間違いなくリヤの真ん中は鬼減りでしょうね。。。今はまだマシですが日光の往復でかなり真ん中減りそう。。。(もう、行く気満々です。晴れて欲しいですね。)
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