Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タイヤインプレ
タイヤ交換して早5000km。
即効インプレってのも使え無そうなので、
毎日使ってみてのインプレ。
d0088661_22252242.jpg
前後ともブリジストンHOOP B01前  B02後

この商品。
DUNLOPのPOLSO!と同じポジション。
いわゆるスクーターの“生活タイヤ”

イタ車に国産タイヤ履かせるなんて邪道だ!
なんて言わず、どうですか?

日本の道には日本のタイヤ



【グリップ力】
 意外に高いです。ゴロゴロ感もなく、
雨天時にも恐い思いをしたこともなかった。(注意して走行してですけど)
ブレーキングロックさせようとしてもギリギリまでロックしない。
B02はハイグリップタイヤらしいけど。

【減り】
 標準のミシュランVM100は5000Kmでリア丸坊主。
でも、HOOPは面白いくらい減らないw
減らないタイヤってのはグリップしないっていうけど、
HOOPは減らないというか、溝が深い。さすが、生活タイヤ!
一番減りそうなリアタイヤ
d0088661_22283492.jpg
真ん中はフラットになってる気する。。。
フロントタイヤは全く問題ないです。
d0088661_22293583.jpg
このパターンってちょっとかわいいんだけど、
これはブリジストンの“B”のデザインから来てるらしい。

【総括】
 HOOPというタイヤはすごーく柔らかい!
ロードインフォメーションとは無縁な脱力スクーターにはもってこいだw
実は空気圧前後2.5k以上入れてるんだけども、
跳ねる感じも硬い感じもない。

雨の日も、ツーリングも、っていう人には超お勧めしたいタイヤ

【サイズ】
ET4 → F100/80-10 R120/80-10
LX → F110/70-11 R120/70-10
しかし、残念ながらLXのフロントタイヤには国産タイヤの設定ないみたいっす。
・・・11インチってw

LXには・・・
ミシュランBOPPER
ピレリ SL36DJ
ピレリ SL38 UNICO  しかないみたい・・・。
 UNICOはピアジオがピレリと共同開発したベスパ用タイヤらしい!
[PR]
by J_JOE | 2007-02-18 23:14 | カスタム
<< 大事な大事なアタックチァ~~ンス | ページトップ | コラボ >>