Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
下り勝負!
ブレーキをちょこっとイジりました。
コマジェに乗ってた頃に買ったニッシンの別体マスター。
今更倉庫にて発見。
d0088661_1341854.jpg

 このままヤフオク出品しても二束三文・・・

ET4に付けちゃおうかなー。面倒だなぁ・・・。でもつけたいなー。
d0088661_1194262.jpg
いきなり、“ワタシジコリマシタ”図。

が、今回余裕がなくて、いっぱいいっぱいだった為。写真なし!

一番の難儀はマスターの取り付け。
ハンドルカバーを削っていくんだけど、一気に割れた(爆)
さらに、ブレーキホースの取り回しがきつくて、
結局純正のゴムホースを途中でカット。
d0088661_1224296.jpg
ありゃりゃりゃ・・・。

最初からついてるマスターはグリメカ製。
欠点といえば、カチッ!と節度がない。レバー遠い。タッチがのほほん。
 制動力から言えば結構効くほうなんだけど、どこでおいしいかイマイチ(?)
ニッシン製のマスターに交換することで、カチッとした節度感。
何よりレバーが色々選べる特典つき。
d0088661_1262377.jpg
レバーはニッシンの補修部品で交換する予定だったけども、高い。。。
ホンダの純正部品なら2000円くらいからあるので、そっちにした。
 なんとVTR1000SP用(爆)
d0088661_128354.jpg
所ジョージも言ってました。

「カスタムの基本はすごそう!速そう!」だって。

無駄な別体タンク。
異常にレーシーなレバー。
・・・でも、ET4(笑)

パッドがマロッシの普及パッドなので、カッツリブレーキではない。
パニックブレーキによる握りゴケもなさそう。
[PR]
by J_JOE | 2007-02-14 01:31 | カスタム | Comments(5)
Commented by isaomani at 2007-02-15 01:06
とってもワイルドな仕上がり。男前です。
Commented by J_JOE at 2007-02-16 01:21
割れたカウルが惜しまれますw
ちょっと小僧ちっくになってしまったのはご愛嬌!
Commented by K。 at 2007-02-20 15:41 x
あ~割れた。。。
でも、ブレーキマスターって重要ですね。
キャリパーとか変えるより僕はまず実際手に触るココラのパーツがノーマルでは気になりますね。(T魔も多分そこらやるでしょうね。ノーマルもなかなかコントラーブルでイイのですがね。)
Commented by J_JOE at 2007-02-20 23:27
若旦那さん>>
 ET4はフロントはかなりギチギチなんで、
キャリパ交換は不可かと思います。
ブレンボのカニちゃんもスペース的には無理ですw
 マスターの容量を上げても硬いだけだし、ここも難しい!黄金比!
Commented by K。@若旦那 at 2007-02-21 02:29 x
ホイルごと変えるとかは?(無茶爆)
で、問題なく止まるならOKですね。
最近は何やら効き過ぎで別のショップに掛け込む人も居るみたいですからね。
値段高いからイイってモンでも無いですからね。。。
でも、ブレンボのラアルマスターは某氏のランナーに付いていまして試乗させてもらいましたがヨカッタですね~まぁ、あれはキャリパーもスンゴイの付いていましたしそこらのバランスはかなり気を使っておられましたからね。(某om2氏のランナーね。)
<< 駆動系終結! | ページトップ | AT Vespa Meetin... >>