Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
Vベルトどーすっか!
 1万キロ前後から加速時にプップッププと抵抗を感じるときがある。
これまたいつもの最高出力付近の変速時w
 すぐには切れないけどベルトがヤレているっぽい。
非力だし、比較的軽い車体なので負担は少ないハズだけも、
タンデムが多かったり、バリエーター組んでたりと思い当たるフシはある。

ET4とLXはベルトサイズは幅22.5、長さ814っていうタイプ。
d0088661_0442212.jpg
ただ、気まぐれなピアジオさん。
マイチェンを繰り返し色々仕様の違うベルトが存在するw

水冷LEADERと空冷LEADERでも、
125や150は水冷空冷共用。180や200は今流行りの両刃ベルト。
(ハイホイール系のスクーターはリアホイールを収めるために長めらしい)

基本的に2st Runnerのベルトが流用可能なんだけども、
コマジェ(台湾YAMAHAが製造するMAJESTY125)のベルトがピッタリサイズ!
ピッタリというか、幅21.5の長さ810というタイプで全然イケる。

しかも、国産。
コマジェは実際乗ってたバイクだし、
普通に15000Kmくらいもってた。重い車体だし、駆動系イジってもね。

ちゅうわけで、数年ぶりにYAMAHAの純正部品を発注したのであったw
5CG-17641-00 V-ベルト 5324円

これで乗った感じ問題なけりゃかなり特ダネ?
一ヶ月とか待つことなく、近所のバイク屋で買える日が来た・・・のか?w
[PR]
by J_JOE | 2007-01-26 00:58 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(2)
Commented by ナミ at 2007-01-26 17:16 x
こんにちは、ナミです。
いろいろなアイデアをひねり出されておりますね。
オートマスクーターの機構に疎いので参考になります。
駆動ベルトの幅が若干違っても大丈夫なものなんでしょうか。
使えるベルトが、近くで安く?入手できるとなると、またとない良い話です。
Commented by J_JOE at 2007-01-26 22:33
 幅が狭いとプーリー側で落とし込みが出来るので、
出だしが良い傾向になります。
逆に幅広いとプーリーの外側まで使えるので、高速が伸びます。
 机上論では・・・。 机上論では・・・w
<< アメリカンなグリップ | ページトップ | オイル・オイルフィルター交換 >>