Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
クルマ探し
かれこれ3年くらい“クルマ”どーすっかなーと。

希望としては・・・
 輸入車(ま、最悪国産w)、5ナンバーで上限2L(ま、最悪3ナンバーw)

そいで、ボディ形状で悩む悩む。。。

サーキットまでRunnerを積むか、積まないか
・・・が、キーポイントである。

出来ればハッチバックが欲しいです。
プジョーなら209とか、VWならLUPO、POLOとか。

ただ、Runnerの積車を考える場合は別!
ベンツのV230とか、VWなら・・・TYPE2ですかね。
実はRunner仲間が欲しがっていて、完璧ビョーキがうつりましたw
d0088661_1147835.jpg
特にこのトランスポーターが好き。
ガラスがたくさんあるTYPE2がメジャーみたいですけどね。
d0088661_1158049.jpg
ひやぁ~愛嬌あってステキ過ぎです!

こんなクルマでAMラジオ聞きながら、
窓開けて(エアコンないから)走りたい。
で、サーキットでTYPE2からバイク出てきたらみんな驚くでしょうね(爆)
 ただ、心配なのは維持。なんつったって30ウン年前のクルマだし。

で、色々調べてたらVW社はTYPE2のコンセプトモデルを発表してたんですね。
d0088661_126516.jpg
今リバイバルブームですからね。
ビートルだって、MINIだって、中身別物で復活してますし。
d0088661_1218422.jpg
できれば丸目が良かったんですけど、この愛嬌あるシルエットはいいっす。
d0088661_12225630.jpg
後方視界だとか、安全性だとかで最近のミニバンってCピラが薄いんですよね。
d0088661_12212248.jpg
メーター周りもいいなぁ。

400万くらいするんでしょうか。
そもそも、コンセプトで終わっちゃうのでしょうか?w

本音はHIACEとか、STEP WGNでもいいんだけどね。
[PR]
by J_JOE | 2007-01-21 12:36 | クルマ | Comments(5)
Commented by ET34 at 2007-01-22 00:50 x
1Boxタイプで魅力的なモデルって少ない気がしますが、TypeⅡは愛嬌があって惹かれますね♪コンセプトモデルもぜひ出してもらいたいですが、副社長だか、旧モデルの焼き直しはしないと言っていたり…。
Commented by bontarider at 2007-01-22 02:00 x
妹夫婦がアルファの145に乗っていた頃、バイクじゃなくてマウンテンバイクを積んでよく山に行ってましたわ。
子供が出来てからはいきなりアメ車のボイジャーになってビックリしましたがw
普段は消防車をころがしている人なので、車体のデカさはさほど気にならないようです。

タイプⅡなんですが、先日名神のあるサービスエリアで炎上しているのと出くあいました。
やたらと煙を上げながら駐車場の入り口手前までやってきたかと思うと、あっという間に炎に包まれて。
乗っていた若いカップルには怪我も無く良かったのですが、呆然となすすべも無く眺めているだけで、気の毒でした。
根本的な原因はオイルもれのようです。
確かに可愛い形なんですが、やはりそのクルマの状態は気をつけないといけないようですね。
Commented by ナミ at 2007-01-22 18:25 x
こんにちは、ナミです。
もしRunnerを積まないのでしたら、ルノーをチェックしてみて下さい。

プジョーよりずっと良心的なつくりですし、VWより走りに味わいがあります。おまけに現在F1チャンプなので、フェラーリにもエバレます(爆)。
Commented by isaomani at 2007-01-22 21:00
いいねーバナゴン。
かわいい。
プントでいいでしょ!かわいいし、そんなに走ってない。(試乗もさせてほしい。実はそれがメイン。笑)
僕は、、バイク実用足に充分なってるのでふるいチンクか MINI買う予定。(夏以降)。
チェロキーは売却。あーあ。
Commented by J_JOE at 2007-01-23 00:46
ET34さん>>
 えーーっ。出さないんですか・・・。カッコイイのに。
エアロとかインチアップとかしなくても基本デザインだけで、
ご飯が進むタイプⅡはすんばらしいです。初代ゴルフティストな丸目ヴァナゴンも捨てがたかったり・・・

ミスターボンタ氏>>
 炎上ですか!!!(驚)
一回エンジンルームみたんですが、実にシンプルな造りです。
強制空冷でバイクみたいで、すぐバラせそうw
94年くらいまでこのエンジンは作られてたそうなんで、
パーツがとんでも無く出ています。

ナミさん>>
 ルノーですか・・・。いや!結構興味あったり。
といってもカングーです。ワンコとチャリ積んで出掛けたいです。
トゥインゴも好きでしたねー。クリオのミッドシップもありましたね。
あれ?ルノーって結構名車がありますね!Runner積むならエスパスとかでしょうけど、明らかに日本のデリバリーはないですよね・・・

isaomiさん>>
 革張りイタ車が200万って安いですよね(プント)
新車で買えば2年は面倒みてもらえそうだし。
MINIならケンジントンですかね。モンテもいいですが・・・。ありきたり?
<< 10000キロ突破! | ページトップ | じゃぱにーず・びじねすまん >>