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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カサッカサ音
 フロント周りからカサカサ音する・・・。
シャカシャカとカサカサの間くらいの音だね。

え?ブレーキパッドなくなった???(汗)

で、メンテナンス時期をいつも参考にさせて頂いている、
ET34さんのブログでは1万キロ前後でギリギリと・・・

ってこたぁ~、パッドないんじゃん。ヤバイヨヤバイヨ。
d0088661_1134501.jpg
夜でも遅くまでやっているいつものNAOXにてパッド買ってきました~

ちなみにスモールオートマベスパ系(LX、ET4、ET2など)のパッドは、
2stランナーのリアと一緒。
純正品やベスラよりMALOSSI製が安いし、効くのでZIPのときからコレ。
MALOSSIのパッドには二種類ある。
純正交換タイプ(通称:赤パッド) 629144
レース用タイプ(通称:マロパッド) 6212178

さすがに“お気楽ET4”にレース用シンタードパッドはいらないでしょ~?w
高いしね。



外したら案の定・・・
d0088661_11393322.jpg
もうライニング部分使い切った上に、ガリっとやってました。。。
火花の原因はこれですね・・・(危)
ディスクローターも目視で一応確認。
d0088661_11402611.jpg
派手な損傷はないみたい。。。
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MALOSSI製赤パッドと純正で入ってたフェロード製パッド。
 つか、ライニングってこんなに山盛りあったのかよ・・・w
d0088661_11441381.jpg
サビたり消耗して汚くなるとこなのに、真っ赤なバックに白文字MALOSSI。
イタリア人のこういうとこ好きw

ステッカー貼りたくないけど・・・気がつけばMALOSSIパーツ増えたなー
d0088661_11462814.jpg
いいでしょ?面倒臭く、かつ適当に貼りましたみたいな感じw
そのうち剥がしますけど、MALOSSIの神様。

いやぁ。メンテは重要なのにすっかり見落としでした。お恥ずかしい。

二人乗りが多い、峠でやんちゃ、タンデム・雨天以外フロントブレーキのみで止まってる

・・・などが交換時期を早めたと思えます。
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by J_JOE | 2007-01-14 11:48 | 素人メンテ
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