Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
猛~烈なガソリン臭
 ようやく正月休みな休み。
町田の友人宅で唯一出来るゲーム。ウィニングイレブン大会。・・・天気いいのにw

しかし、新年早々ボクのET4。すごくガソリン臭い。。。
最初給油時にコボしたガスがどっかについて、プンプンなのかと思ってた。

でも、二日たっても臭い。。。
信号待ちでプ~ン~
バイク降りてプ~ン~
d0088661_23293470.jpg
そいで事件は町田から帰宅途中の246で起こったのだった。



 国道246は正月ムードがまだ残ってて結構空いてた。
しかも、渋谷方面だしマロッシパワーのET4はガンガンに飛ばす飛ばす。。。

もうすぐ市ヶ尾ってとこの東名青葉IC周辺。長いストレートにて、
ゆわキロくらい出てて、チャンバーつけたリード100を追いかけようと全開w

しかし、ウィィィ~ン!と吹け上がってから・・・エンジンストール!


え?(汗)


ストン!とトルクがなくなりスピードが落ちてくる。。。
え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?×12345

かなり焦って路肩に逃げようと思ってた矢先にまたエンジン音復活w

その後何事も無かったかのようにモンダイなく走行。え?
なんだったのよ~?怖いなぁ。
で、相変わらずガソリン臭いと。

こりゃ近いうちに点検してやらんとなーとか思って気にせず走行。

そのまま進んで、今度は多摩川大橋を渡ってたら・・・

ボロロローン・・・。とまたエンスト。
で、アクセル捻ったらまたエンジン再スタート。。。

なんですか?なんなんですか?

ちょっと怖いナァ。なんか起きてる。。。
オレのケツの下で何か起きてる。。。(大げさw)

症状としてはガス欠っぽいんだよね。
ただ、ガスはたんまり入ってる。

ガソリン関係だし、タバコ吸ってET4がドカーーーン!!!
というのも泣けるので、原因究明ってことで駒大の近くに停車。
 ケータイのデジカメライトを頼りにガソリン関係を見てみる。

ん?エンジンルームから気化したガスがふわ~んと湯気のように・・・(危険)
d0088661_232893.jpg

 キャブのオーバーフローを疑ったけど違う。
結局、燃料ホースの表面が光ってて辿って行ったら・・・

キャブの給油ニップルに刺さってるハズのホース抜けかかってるやん。。。

しかし、ですよ。
なんで抜けかかってるか?ってことですよ。
普通ならキャブと燃料ホースはニップルクリップ止めされてるのに、
そのクリップがない。。。

分解した覚えもないので、
最初からついてなかったのか?

結局こうですよ。
             生産時にクリップ付け忘れた(工場の人?)
                         ↓
       そのまま無事に燃料ホース抜けずになんとなく走っちゃったw
                         ↓
             燃料ホースが長年の振動で外れかかる・・・
                         ↓
                    猛烈なガソリン臭
                         ↓
           ガソリン供給量が不安定でガス欠っぽくなる
                         ↓
       クランクケースの熱で垂れたガソリンで気化してモワ~っと。


ひとまず緊急用として工具入れに入れてたタイラップで固定。

治りました。
ガソリン臭も消えました。

ふぅ・・・


やっぱ、イタ車はこうじゃないと(爆)            
[PR]
by J_JOE | 2007-01-04 23:30 | トラボ~ | Comments(2)
Commented by isaomani at 2007-01-05 01:18
イタリア人マンセーですねー。今日私は代々木、渋谷にいました。
逆に246を激走。
(22時半ころ)
Commented by J_JOE at 2007-01-05 21:25
ボクは20時ごろでした~

どこかでコーヒータイム出来ればいいですねー。
代々木公園で今度友人の路上ライブがあるんで、
どこに停めようか?考えてますw
<< お漏らし | ページトップ | オレの箱根駅伝 >>