Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
どーするヘルメット
 ET4に乗ってからというものヘルメットに困ってます。

困る点
・ヤル気満々のフルフェイスじゃ・・・ちょっと?
・デカいメットがメットインには入らない
・半帽とか有り得ない
・SZやJ-フォースも考えたけど、VESPAだし。←何が?

さぁ。どーする?

Runnerで被ってるフルフェで丸っこいかわいいVespaに乗るのも、
絵的に滑稽かなーって。

だから、現在愛用はZIPのときに買ったROOF BOXER!!! ・・・のレプリカ(爆)
だってモノホンは高かったんだもんさw
d0088661_2040343.jpg
メイドインタイラーンー!一応タイでの規格モノ。
いいんだけど、MOMO同様曇るし、内装洗いたいヨ。
VESPA純正とかPIAGGIO純正ないの~
d0088661_20463386.jpg
ってこれですか。。。
シールドつくならいいかも?って4万スンノ???(SCSにて)
さて、ナプーやライコで試し被りしてきたカンジのインプレを(クラシカルジェットね)



OGK製 スピンドル SG規格
 OGKってそこそこ安くて内装洗えたりするから好き。
試乗用、ツーリング用にテレオスⅡを使ってたけど、結構良かった。風きり音以外w
d0088661_20532423.jpg
このヤンチャデザインがいいかも。

Arai製 クラシックSW JIS規格
 大本命かもしれない。被った感じは軽いし、締め付け感もない。
何より地元のアライが作るメットだけに安全性も高そうだw
革の質感も結構良かったり。ディスカウントで売ってる安っぽいメットとは違うね。
d0088661_2103698.jpg
ただ、内装は外れないっぽい。。。

SHOEI製 MASH-X JIS規格
 アライさんが出たら昭栄さんも出さないとね。
色々ジェットメットを漁っていくうちにつや消し塗装が気に入ったのでした。
内張りがなかなかいい仕事してます。
d0088661_2182142.jpg
襟足が大きくエグられてるのは女性ユーザーも対象だからみたいです。

SHOEI製 FREEDAM JIS規格
 こちらも昭栄さん。MASH-Xと比べると正統派なFREEDAM。
この艶な茶色がいいんですよ。ってまた色かw
d0088661_2118456.jpg
最近のジェットは見た目小ぶりでいいですねー。

どれにするかなー。
つか、ジェッペルって久しぶりに被りましたけど、
フィット感も視界もいいんですね。
[PR]
by J_JOE | 2006-12-11 21:26 | 洋服 | Comments(3)
Commented by isaomani at 2006-12-12 00:40
モモさんはけっこう、幅きついよねえ。。イタリアンちょいわるおやじは日本人よりも頭小さいからかなあ。。
でも、軽量でいいよね。
Commented by K。 at 2006-12-12 12:48 x
ベスパに似合うジェッペルかぁ~小粋なのに期待しております!
ちなみに僕は今度買うならシンクロテックですね~(ショウエイの新型がもうすぐ出ると思いますので良さげなら買う予定です。でも、スノーモービル用がシブくてイイですね~でもでも、SUOMYの超派手なカラーリングのフルフェイスとかもレース用に欲しかったり。。。あぁ、競馬当たれ~全部買うから。。。>爆)
で、今の僕のメットはショウエイのイレブンとアライのRAM3ですね。(全部某氏のおさがり。>ザ・貧乏人)
Commented by J_JOE at 2006-12-13 00:57
イサオマニさん>>
 ファイターはボクも被ってたんでわかります。
両耳の圧縮をくらいますw 気に入ってたんですが、盗難されましたw
圧縮の他によく曇ります・・・。
さらにウン万するのに見た目弱弱しいし・・・
 デザイナーズマンションと一緒です。カッコ良くても短所もあるみたいな。
 ちなみにボクは国産だとアライ系のカタチしてるらしいです。

京爆さん>>
 シンロテックだと入らないんですよぉ~。。。
しかも、ジェットでもハイテクジェットは入らないし。
レース用ならスコーピオンかなぁ。アレはカッコイイ。
でも、ボクのツナギはクラシカルだからスタウトもいいかも。
 オープンフェイスは難しいです。。。
<< Vespaで運ぼう!その1 | ページトップ | スクーターファン買ったヨ。 >>