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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
サビたキャリアを蘇らせる
 外装を綺麗にしたとこで、
じーっと見るとサビが目につくんです。

はい。

サビがちょっとでも見えたら艶があるバイクでも、
ボロ決定です。

ボロボロならいいんですけど、ボロはなんか悲しいw

気になるのはキャリアとマフラーのヒートガード。

イタリアって雨降らないんですかね?降水量少ないんでしょうか?
基盤剥き出しのメーターといい、防水の甘い電装だったりと、
毎回謎に思うことだったりします。

で、困っていたら丁度mixiのvespaコミュでご教授頂いたサビ落しをすることに。

◇用意するもの◇
・ワイヤーブラシ
・パークリ(脱脂出来るヤツ)
・歯ブラシ

・サビ止め亜鉛塗料(こいつが主役)
d0088661_12533084.jpg

        ブラシでサビを落としまくり
               ↓
              脱脂
               ↓
       亜鉛塗料を塗り塗り(歯ブラシで!)
               ↓
d0088661_12493246.jpg
どーだ!w
この微妙具合。
赤サビは無くなったけども、
軽く厚化粧になったのがよく見たらわかる。
しかも、塗料自体マットグレーなので・・・。

コツとしては本当に薄く塗料を載せてく感覚でしょうか?

でも、80センチ離れてくれれば生き残ったメッキ君たちが輝いてくれるのでw、
ある程度ボロはカバー。。。

キレイにするよりも今後サビが進んでボッキリ折れるのが、怖かったり。
さらに職場で休憩時間とはいえキツイペイント臭を発しながら、
この作業やるのがもっと怖かったり。
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by J_JOE | 2006-10-31 12:56 | 素人メンテ | Comments(0)
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