Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ウィンカーをポジションランプに。
したんです。

理由:
・夜は小さいバイクに見えるらしく右直を喰らいそうになるから
・ネオン管やピカピカは嫌いだけど実用的で機能的な電飾は好きw
・ちょっと“さりげなさ”に美学を感じたから。
・国産車は大体採用してる装備だから。

今回使用したのはこいつ↓
d0088661_191656.jpg
4輪用なんですけど、
定格容量も合ってないですけど、
前乗ってたバイクでも付けてたしトラブルもゼロだったんで、
採用。
 これをウィンカー配線に噛ませて、
ウィンカー点滅以外はモワ~っと光らせます。

勿論、ウィンカー使用時は片方点滅で、片方消灯する優れもの~♪

今回はフロント周りのバラしを体験。
グローブボックスを取ります。
d0088661_1162296.jpg
もうね。感動ですよ(変わり者発言)
すごくカッコ良くないですか?
 普段見えないのに、フロントホイールの逃げの丸い綺麗な造形にため息。。。
これをプレスで作っちゃって、一個モノで作っちゃうピアジオってすごい~。
 改めてこれがフレームって面白い構造ですね。

バラして気づきましたが、空冷エンジン専用フレームですんで、
フロント周りはスカスカです。。。
レギュレーターとイモビとキーシリンダーとCDIしか入ってないです・・・。

さらにバラして気づきましたが、ここまでバラさなくても組めたというオチ。。。

ま、モノコック構造のお勉強ということで・・・(汗)

その後、研修で横浜へ。
交通費出るので電車で行く予定だったんですが、
 晴れてきたし、電車嫌いなんでベスパで行った。快適快適。

帰りに本牧のムーンへ行った。
d0088661_1312281.jpg
意外といいかもよ。ウィンカー常時点灯。

つか、ベスパってアメリカンなデザインじゃね???

60年代アメ車のもっこりデザインなんですよね。ベスパって。
ここ不思議。
冬なのにさまぁ~ず。
イタ車なのにアメリカン。 みてーな。

・・・「欧米かっ!」

なーんかカスタムの方向性が掴めたよーな気がした。
d0088661_1324234.jpg
って、ワーゲンはドイツ車じゃん。
 でも、アメリカ人がイジったくせぇ~カスタムに惚れた!
時間的に22時くらいだったんで、
お店やってなかったけど、飽きないんですよ。ムーンは。
[PR]
by J_JOE | 2006-10-30 01:40 | カスタム | Comments(5)
Commented by ところで、 at 2006-10-30 01:49 x
ムーンかあ。また行ってみたいなあ。

僕の中でゴルフはドイツ車だけどビートルはアメリカ車です。
反論されたら何も言い返せないのですが、そうなのです。
(実はフラワーテールはビートルのカスタム部品のぱくり‥‥)

ウインカーのポジションいいかも‥ですね。
これからのカスタム楽しみです!
Commented by J_JOE at 2006-10-30 16:21
所出 産さん>>
 わかりますよ~ビートルはアメリカってw
しかも、少し暖かそうな陽気な地方よりな感じで。

黄色のビートルでチェックシャツに黒縁メガネかけて女の子を迎えにいくのが夢です(爆)
ムーンカフェのイスとかソファがアメアメしててツボです。

今度二階のパーツ屋で物色してきますね!
Commented by vespaet34 at 2006-10-31 01:27
アメリカでは以前カスタムET4が流行っていたような…。
西海岸ってイメージです。

それにしてもどんどんパワーアップしていきますね!
Commented by bontarider at 2006-10-31 03:19 x
こちらでは初書き込みです。
よろしくお願いします。

なるほどウインカーのポジションですか。。。
GTSでも形からか、デカイ原チャリだと思われたことありますからいいかも(^^;)
Commented by J_JOE at 2006-10-31 12:38
et34さん>>
 ちょっと前にモトチャンプでLA本場カスタムでET8???を見ました。
ただ、たくさんミラーついてましたけど?w
オレンジやパステル水色などの幻の???カラーもあったりで、
あれは米国向けだったのですかね?

bontariderさん>>
 どもいらっしゃいませです。
ウィンカーポジションいいですよぉ~
ウィンカーにレンズカットがなければもっとカッコイイんでしょうが。
 GTSは鼻先についてましたっけ?
大きな効果は4輪にイジめられなくなったことですかね。
 ただ、HIDが一番効果的かもですw
<< オヤジのバイク | ページトップ | ブリス体験 >>