Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
デカ風防
つけました。

本当は45cmのやつでよかったんだけど、
リバティのフル装備仕様の展示車から外したのが格安だったので・・・

見てびっくりです。
デカァァァァァァーーーー!!!!
d0088661_2056560.jpg
もうおしゃれとか、
実用性とかいうことを考える前に、
ただ単にデカイ・・・。

乗ってみた感じはエンジン音しか聞こえない快適空間でした。
 まったく初めての経験に思わずニタニタ笑ってました。

速度感ゼロ!

ハンドリングには影響を感じませんでしたが、
最高速がガクンと落ちました・・・。

110キロくらい出たんですけど、同じとこで95キロでいっぱいいっぱい。
加速はまったく影響ないんですが、今まで惰力だった速度域では影響ウケまくり。。。

GTとかGTSなら全然気にならない問題なんでしょうけど・・・

あとは風がない無風状態ではないんです。
弱い風をもわもわ背後から感じます。

で、欲というのは怖いですね。
足元の風が気になるようになりました。

風防なんてダサいし、うざいと思ってたんですが、
結構いいものですね。
おっさん臭くなるかと思ったんですが、
なんとかお洒落を維持(爆)

で、NARIKAWAのダンボールに入ってたんだけども、
クッピーニ製じゃないみたい・・・。
デザインも若干違うし、ステーがメッキじゃないし。

ナックルガードもあるのでグリップヒーターいらないかも~
フル装備もいいよね。
d0088661_21102782.jpg
ベージュのフロアガードがいいねぇ。
[PR]
by J_JOE | 2006-10-19 21:03 | カスタム | Comments(6)
Commented by ところで、 at 2006-10-20 01:58 x
でかいですね~。
いや、この特大サイズだったら間違いなくGTじゃ(GTSは知らない)最高速はガタ落ちだと思いますよ。そういうの気にするバイクじゃないんですけどね(笑)
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2006-10-21 01:02 x
およ!?風防デビューですね☆
大きな風防は風をしのいでくれるので、これから寒い時期にはもってこいですよ。
私は今年はレッグカバーを買います。足が寒いからさ…
Commented by J_JOE at 2006-10-22 00:36
所出さん>>
 そうです。飛ばしてもしゃーないんです。じゃ、デルビ買え!ってなりますからw
最初はキモチ悪いです。この大きさ。

ちくわさん>>
 足の寒さは気になりますね~。贅沢ですが。
カウルや風防付のバイクって乗ったことないんで、
1年中頑張って乗ってたんですが、
これ素晴らしいですね~
Commented by Tetsuya at 2006-10-23 23:28 x
はじめまして
LX125を購入したばかりのベスパ初心者乗りです
今、風防を検討中でいろいろ見てたらこのブログにたどり着きました

やっぱでかいですか...
でも冬に向けてはいいかもですね〜
Commented by J_JOE at 2006-10-24 07:54
tetuyaさんはじめまして。
DGで買われたんですね~ ご近所さんでしょうか?
今後ともによろしくお願いします。
 
デカ風防なんですが、1週間使用してのインプレを。
 気になる点としてはすり抜け時にトラックなどのミラー(メットよりちょっと高い位置のミラー)も注意しなくてはならず、
気を使います。
ただ、見た目は慣れてきました。
フロントカウルからの立ち角度もあってますし。
 45センチでも良かったんですが、後悔してません。
むしろ笑っちゃうくらい快適です。
 姿勢よく寒い中スイスイ走ってるのはなんか快感です。

LXのマウントはわかりませんが、
取り付けはむちゃくちゃ楽です~
Commented by Tetsuya at 2006-10-24 22:53 x
インプレ有難うございます。
そうですかぁ...すり抜けに少々難あり位で快適みたいですね。

私も通勤に往復40キロ。最近は夜が冷えますからね〜
早速注文してみます!

多分ご近所だとおもいますよぉ〜
<< ぺあ・らいど | ページトップ | オイル交換Ⅱ(激安編) >>