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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
マロッシパーツ適合とか
ベスパを速くしたいですか?
とにかくどこかイジりたいですか?

ボクは足として使ってるので、そんなにイジイジ病には掛かってませんw

今回はエンジンパーツ(つか、マロッシパーツ)をセレクトしてみました。
空冷LEADERエンジン系車種(ET4、リバティ、LX etc...)オーナー必見です。

ランナーVXRにつけてるパーツもありますし、←ほとんど共通だったりします。
ある程度のインプレもつけてみました。
多分、参考にならないハズ(爆)

●マロッシ マルチバリエータ2000
d0088661_326148.jpg
俗に言うプーリーキットですね。
簡単に言うと、スクーターの加速はこいつのお陰で自動的に行われてますが、
普段はノホホンとした人がギアチェンジしていたのを、
走り屋さんみたいな人がギアチェンしてくれるので加速がよくなります。
 加速はいいんですが、エンジン回転数も上がるので燃費は下がる傾向に・・・。
でも、いいですよ。コレ。それなりに耐久性もあるわけで。

●マロッシ トルクドライバー
d0088661_3311443.jpg
マルチバリエータみたいなプーリーたちの一つだと思って下さい。
これはクラッチ側につくプーリー。
再加速が非常に良くなります。

●マロッシ デルタクラッチ
d0088661_333127.jpg
プーリーのように変速担当があれば、
クラッチを担当する部署もケース内に存在します。
半クラのタイミング~ミートタイミングまで細かくセッティング出来る上、軽く出来てます。

●マロッシ ハイギア
d0088661_3343783.jpg
最高速が伸びます。
でも、ノーマルに装着しても加速かったるく意味ないかも。

●マロッシRS24リアサス
d0088661_329411.jpg
リアのサスペンションですね。
プリロードはもちろんダンパーも調整可能。
マロッシの他にビチューボがあるみたいです。
お値段も張るのでボクはつけたことないです。

●マロッシ ボアアップキット
d0088661_3355712.jpg
エンジンチューンの王道ボアアップ。
排気量自体大きくすっぺ~っていうことです。
試乗したことありますが、かなり速くなります(ボアアップだけでは性能出ません)
187ccまでだったかな?

●マロッシ 強化ベルト
d0088661_338090.jpg
バイクで言うチェーンです。
大体10000~15000キロまで切れないとは言われてますが、
オーナーの乗り方や慣らしなどで変動します。
ベルト切れたら1センチも走れないんで要チェックポイント。
 小ネタではございますが、2ストランナー用のベルトでも走れます(確認済み)

●マロッシ ブレーキパッド
d0088661_3403260.jpg
純正より全然効きがよろしいです。
2ストランナーのリアブレーキと一緒。だからパッドも一緒。

●マロッシ ウェーヴディスク
d0088661_3414656.jpg
ディスクの冷却効率アップ、パッドのクリーニングなど、
結構この花びらデザイン効果もあるんです。

他にもリアブレーキのレース用?ブレーキシューやw
ピアジオ製エンジンといいとこだと思うのですが、
2スト、4ストランナー系のパーツが結構流用できるのはありがたいですね。

以上の中でマルチバリータをもう買ったんだけど、
着けるか付けないか考え中~
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by J_JOE | 2006-10-17 03:46 | カスタム | Comments(0)
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