Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ガソリンキャップと燃費
ガソリンネタでーす。

40万円前後するバイクとは思えないガソリンキャップですw
d0088661_16271969.jpg
いや~チープ過ぎですw

タンク注入口もプラ、キャップもプラ。
しかも、キャップの精度が悪くて噛み合いがよろしくないです。
ボクのバイクライフは9割セルフガソスタを利用するわけですが、

どーしても出先でフルサービス(つまり、店員さんが給油してくれるトコ)の
ガソスタを利用しなきゃいけないわけで・・・

ランナーもZIPもそうでしたが、
ベスパも負けないくらい、ガソリンが溢れます・・・
オートストップという機能を信じると間違いなく、
“噴水芸”ではなく“ガソリン芸”をやってしまうと。

3回程店員さんに給油していただきましたが、
3回とも思いっきりブワッ!!!っとガソリンを溢れさせてもらいw

メットインやら、板金やらにガソリンがギラギラと付着するんです・・・
かなり気持ち的に微妙です。。。店員さんはかなり恐縮してますがね。

  な ん と か な ら ん も の か 。

ボクのベスパはレギュラーを入れています。足ですし、ガソリン高いですし。

気になる燃費は・・・リッターあたり26~28キロ(通勤) 32~35キロ(遠出)

こんなとこでしょうか?
リーダーエンジンで燃費をよくするには、
・加速ポンプを頻繁に利かせないようにする
・ちょっと大きめ開けて発進、適正速度になったらちょい開けで巡航。
・再加速はゆっくり開ける

リーダー暦4年ですが、これだけで随分と違うのでお試しを~。
ま、イタ車は加速がいいのでついつい開けちゃうんですけどね・・・。
[PR]
by J_JOE | 2006-09-18 16:45 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(0)
<< モンドスクートプレゼンツトミン... | ページトップ | で、どーなの?カタモチフォークって。 >>