Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ガソリンメーター動かない
イタ車暦がそこそこある自分にとって深刻なトラブルではない。

だー
けー
どー、

ガソリン警告灯はつくんだよね。
ってことはタンク側のセンサーは生きてるってことだ。
d0088661_1421777.jpg

気がつけば時計も消えてるし(多分電池切れ)
ガソリン計の針はエンプティーのまんま(おそらく基盤のはんだ浮き?)

実は納車のときから「修理代うち持ちで治しますから~」って言われてたんだったけ。
普段バイク屋に修理させるってこと自体あんましたくない自分は、
この原因究明さえもネタに頑張る痛い人なんですが。

モノコックってワケわからんし。

納車整備料払ってる手前、入院させることにしました。

代車はスズキの誇るベストバイク。
アドレスV100~。
d0088661_14262963.jpg

 ベスパと比べておもちゃみたいで怖いことこの上無かったッス。。。
汚い、ボロい、バッテリー死亡だけど。
 最強のアシバイク。2万キロ走ってもヘタりは感じません。
ライポジが日本人向け(当然)かなり狭いッス。うんこ座りです。
[PR]
by J_JOE | 2006-09-03 14:28 | トラボ~ | Comments(2)
Commented by K at 2006-09-04 22:58 x
Kです。

僕の時計は、電池変えても光を当てないと表示が見えないという症状に陥ってます^^;
もう時計ごと交換する予定です。
Commented by JOE at 2006-09-05 14:41 x
いらっしゃいませ(笑)

バックライトってたしか豆球(麦球ウェッジ)でしたね。
ボクのだとガソリンを照らす漏れ灯で見えてる感じです。

そーいう仕様ですか?w

ちなみに時計駆動はLR43電池でした。

ヤフオクでET4の50のメーターASSYが3000円ですので、
コンバートしてもいいかもですね。
メーターごと交換したいところですが、50用なので最高速80キロまでですw
<< 帰ってきたベスパたん | ページトップ | 「このジャングルジムみたいなヤ... >>