Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ベスパ アーバン ナイト アウト
 先輩から誘われて行ってきました。アーバンナイト(言いたいだけ
d0088661_23404543.jpg




 ある年齢から自然とレセプションとかパーティーとか行けるのかと思ってました。
そんなわけないのを知りました。
ベスパというブランドも変わりましたね。
たった10年ちょろのスパンしか知りませんが。。。
d0088661_2341566.jpg

ブランド力を感じます。
思った以上に集客力凄い・・・

946はお店で見たことありましたが、
REDはいいですね。
d0088661_23433154.jpg

思った以上にでかいです。
かつ、造りがイイ。
まじで造りがよろしい。(そう見えるw

メッキのツブツブプツプツはないし、カウルの合わせ目が盛り上がったりバリないし。
タッピングの受け側のプラにも余裕ある感じ(笑)
絞め過ぎて割れそうなんてこともなく。
さらに、塗装も鉄やプラ関係なく良好。
・・・ちょっと前の国産とかなら当たり前とか思うかもしれないけど。
結構大事。


聞いたら手作りなんですって。
d0088661_23463986.jpg
アルマーニもベリマッシマ?見たときも衝撃的なスタイルに、
美容室でも経営してたら入口のレジの横に置いておきたい次第です。
サンダルでどっか足代わりに出掛ける。
とか、そんな使い方して(みたいです)
d0088661_23483162.jpg
REDの説明はこちらでは省きますが、
ミラーの処理とか、グリップのステッチとか。
結構芸が細かい。
説明不要のようにリアはフロントと同じ220ミリのディスクブレーキ。
確かに100万円以上出してドラムって。ってのはある。

で、電子制御付き。

何より衝撃的だったのはブレーキレバー!
d0088661_23495642.jpg
マジですげー。
よーく見ると本当に凝ってます。
d0088661_2351557.jpg
わざわざ、サグりを入れてますよ。
イチイチちゃんと角を丸くしてさ。

電車で行ったんで、白ワインを何杯も飲んで久しぶりのベスパ仲間と再会したり、
こーいうの退屈するボクでも濃い時間過ごせました。
d0088661_23545356.jpg
こちらがピボストではなくモノポスト(勝手に命名
シングルシートがかなりカッコイイわけで。
キャリア外して、穴埋めてスムージングしたら後ろが長い感出てイイだろうなぁ。
ちなみにパッセンジャーシートは脱着式。

ただ、金額が金額ですので。
保管場所もお小遣いもないので見て楽しむことにします。。。

本当に買えない、欲しくてもちょっとなぁってモデルがあるから、
価値がある(自分比)
だから10年、20年経っても憧れの存在でいられるわけです。
結果数十年の「いいなぁ」になる。
って片付けて納得させた。。。

まだLX売ってるんですよね。
エンジンがi-Getになったらしいです。
すごいらしいです(笑)
d0088661_0072.jpg
LXも長いモデルですよねぇ。
ETユーザーとしては結構な進化だったのに熟成モデルで新エンジン・・・グッと来ます。

しかし、ベスパってのは好きな人が好きで。
好きで乗ってて、たまたまベスパ好きと知り合って・・・って、
すごーく地味なベスパ人生だったんですが。
普通に何年振りかでも普段通り楽しい話が出来る仲間っていいですね。

エアコンの利かなさで知りましたが人が多い。
今、ベスパ熱いんですね。。。
ベスパのお偉いさん、伊大使館の方々たくさんいらっしゃいましたね。

さ、明日もET4でのんびり通勤しまーす。
d0088661_033446.jpg
d0088661_04838.jpg


高速も乗りたい。
一台しか持てない。
バイクは欲しい。
2人乗りもしたい。

そーしたら、最終章と言われているGTS250か300じゃないかと思うこの頃。
d0088661_03847.jpg
ただ。
ただ。
ただただただ・・・
この946シルエットの廉価版は出して欲しい。
水冷クォーサーでも、空冷150の3Vでも構わないので。
個人としても695は無理でも595は1年くらい考えたらなんとか出来るかもー!
・・・っと思えるように。

特別な物だから無理だろうけどさー(笑)
[PR]
by J_JOE | 2017-06-10 00:04 | イベントごと | Comments(0)
| ページトップ | ハンドルカバーという物 >>