Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
プリマベーラ。えぇなぁ。
いや、いいよー。
すごく。いい。
d0088661_2325630.jpg




正直。ET4で十分なんです。
もう下道で遠出もしなくなったし。
 あんまりバイクへの時間も割けなくなってしまったし。これでも。

大きなバイクはなんか欲しいと思いますが、
毎日乗れるものとなると本当に欲しいバイクがなくて...
お洒落で、気持ちの良い、快適な乗り心地でってなるとベスパしかない。

 でも、最新作のプリマベーラって本当に美しい。
スモールボディで気になってたリア周りの畳掛ける感じ。
個人的にETもLX綺麗なデザインしているけども、ここだけ気に食わなかった。
 特にテールランプからシートまでの間がどうも伸びやかでない。

しかし、プリマベーラはラージボディのGT系のようにリアがすぅーっと落ちている。
d0088661_23312818.jpg
スモールボディは全長の制約もあるわけで。
 本当にこの角度の処理と絞りが上手いと思います。リアの感じ。
さらにマッドガードは無塗装にすることでお尻をツン!と強調させている・・・
デザイナーの思いがわかりますー。
↑多分。。。(笑)

しいて言えば、顔が少し伸びすぎな気もする。
ウィンカーのデザイン次第でもっとボリューム出せそうなのに。。。
d0088661_2335281.jpg
若干、ムンクの叫びっぽい気もする(笑)
これまた全長と一緒で幅の制約もあるのでシュっとしてしまった。。。

3バルブインジェクションに、デジパネ、LED灯火類などの最新メカネタがテンコ盛りなこと。
さらに前後11インチホイールを履いているそうなのです。
とうとうリアも11インチかよ・・・抵抗あります。
前後10インチは何故駄目なんでしょうか。。。

逆にここまで拘り続けてきた11インチ化セッティングが非常に気になります。
ベスパのセッティングはかなり上手いので多分、いい出来なんだと思います(笑)

部品が高いんじゃないか?長~く乗れる仕様なのか?

しかし、個人的にパっと見で欲しくなるのはGTS以来ですね。

こんなプリマベーラの登場がありいろいろな記事を見てると時代は変わったと知る。
d0088661_23471972.jpg

モト・イタリアーノという正規ディーラー?の展開があったり。
最近はよくわからんのです。正直。

でも、3バルブは風のうわさによると結構走るらしいだとか。
インジェクションの耐久性は意外といいだとか。
ベトナムで製造してるんだってとか。

なんか。。。
ET4があるからすっごーく欲しいけど今はいらない!
ってなるのが世の中よく出来てるなと思う(爆)

悔しいけど、欲しいッス。
[PR]
by J_JOE | 2014-04-16 23:47 | 徒然(独り言) | Comments(2)
Commented by ライノ at 2014-04-17 03:08 x
気になる所は同じなんですね

ET4リア
速攻、マットガードは短くしてマット塗装済み(笑)

プリ前
レッグシールドに対してライトがちょっと大き目なので
間伸び感があるのかと

こちらもET4があるので、当分いいです 笑
Commented by J_JOE at 2014-04-27 22:53
ライノさん>>
 ですよねー。あのズングリがかわいらしさを感じたりしますが、
ラージボティのお尻を見るとちょっと制約を感じます。

実車は写真より相当いいらしいので、顔も綺麗な感じと思ってます。
ET4飽きませんが、プリマベーラ欲しいです。。。
<< チョイモビYOKOHAMA | ページトップ | ふっかーつ! >>