Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
レスキューサービス
 そんなサービス始めてませんがっ!
こんな寒い中ベスパで通勤する人が居るってだけでなんだか気持ちが暖かくなります(嘘)
ショーミー大佐が勤務先でエンジンが掛からなくて動けないそーで、
とりあえず、帰り道からちょっと戻る距離なんで向かいました。
d0088661_0361158.jpg




 何故か、バッテリーを上げてしまう大佐。
前回の一時的にバッテリー乗せ換え作戦だとボルトをブラックホールに落としたりして、
もっと大変なことになるので・・・その一件以来ブースターケーブルを積んでいます。
d0088661_0431570.jpg
これ、バイク用です。コードがすごく細いです。だからかさばらない。
車用はコードが物凄く太いのでイケマセン。
しかし、この細いブースター。軽自動車も1台助けたことがあるくらい意外と使える。
・・・っていうか、そんときはET4も良く頑張ったと思う(笑)
大きなビックスクーターとかもライトヒューズ抜いて掛かったりしました。
 もちろん、レスキュー以外にも自分のバッテリー突然死が万が一起きても助けてもらえますし。

30秒でドッキングして、あっさり大佐のジャマイカ製LXが復活!
d0088661_0483794.jpg
寄り道禁止で帰宅して下さい。
しかし、大佐のLXは開放式バッテリーなのが気になりました。
自分のはMFタイプにして、死んだバッテリーをパルスで復活させてもう二年突入。
この話をすると「毎日乗ってて、年間1万キロ以上乗るからだよ」って言われるんですけども、
レギュレータもヤマハのものにしてから発電もちゃんとされてるよーです。

さすがに朝一始動は上死点にハマると圧縮に負けてセルが一回休みますが(笑)
そろそろ、バッテリーも換えておくのが通勤快速のセオリーかなと。
[PR]
by J_JOE | 2011-01-27 00:54 | トラボ~
<< すっげ。 | ページトップ | 無保険で走る勇気なんぞないわい >>