Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ヘルメットどーしよ。
 最近、AGV Dragonを二年使って寒いのに気付いた。去年はデカ風防だったからだ・・・。
しかも、事故ってからというもの・・・
d0088661_234918.jpg




「いつ死んでもいいし」とか、「別にオレ長生きしたくねーし」とか、
ションベン臭いこという年じゃないんでしょうか(笑)

去年のレース時のことミーティング中のスピーチでケンツの社長ケンザブローさんが、
「4、5万で頭買えるなら安いもんです」と。
妙に納得しちゃって(笑)

といっても、10年前教習所通うためにSHOEIのJ-FORCEを買ったんですよ。
それ以降ハイテクジェットヘルってのはご無沙汰でして(恥)
中華メットとか、AGVとか・・・ね?

でも、J-FORCE3が出たらしく買おうかなと。やっぱりこの時期寒いし。
これとライバルになるというARAI SZ-RAM3。これ超有名メットですよねー。
しかし、店員さんが言うにはボクはSHOEI頭らしい(笑)
J-FORCEも進化したんだなと。まず軽い。
d0088661_23575450.jpg
でも、前も思ったんだけどシールドのガチガチ音がどうも慣れません。
音がダメな周波数みたいで苦手っす。
 風きり音は相変わらず静かなSHOEIですよ。


やっぱり気になるっちゃー気になるARAI。ARAIのメット買ったこと無いんです。実は。
d0088661_001285.jpg
周りではダントツでARAI SZ-RAM3ユーザーが多いんだけども、被ってびっくり。
肌触りがいいんですよ。
しかも、メガネ装着率が高いボクでも締め付けられ感が少ないというか。。。
それにRAM3っていう歴史がすごーく長い。

あ・・・。ちなみにメットインには入りませんよ。二つとも。
ってボク、メットインにメット4年間入れたことないですけどね(笑)




・・・どーしよ?



イタリアで拘るならAGVのBRADEにしようかと思ってます。
d0088661_05690.jpg
バイザーがすごくイタリアンって感じしませんか?

もうちょい考えよう。ジェットヘル計画。

ベスパ定番のMOMOは盗まれたトラウマと何故か頭痛に陥るので見合わせ。
どうもお洒落メットは似合うどころか嫌われてるみたいです(笑)
[PR]
by J_JOE | 2010-12-03 00:10 | 徒然(独り言)
<< キリ番とRAM3 | ページトップ | インマニ交換っこ。 >>