Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
インマニ割れた
変なプーリーつけてからトラブル続きです(笑)
6万キロからかなり快調だったので久しぶりですね。っていうかマイナートラブルか。
d0088661_19563221.jpg
てっきり、寒さのせいでエンストしまくり、ノーマルマフラーなのにパンパンッ言ってて、加速も悪い気する。
シーズンごとにキャブなんぞイジったことないエアクリ仕様なのにさ。
 続くようならちょっとミクスチャーでもイジってみようかとキャブ覗いたらこんなんなってました。



 とりあえず、部品発注してと。なんかコーキングしとけばしばらく乗れそうです。
ブログのネタにしたかわかんないですけど、確か2万キロのときとかに変えてるんですよねー。
ノーマルのバンドが細くて、アホみたいにオレが締め付けでヒビ割れてインマニ交換騒ぎ。
太いバンドに交換されてて、思い出した。

あ。キャブは交換してます。後期CVKに。スロポジコネクタが遊んでるのはそのせいです。

コーキングはいつもの魔法の液ガスである信越シリコンを使おうとしたら、カッチカチやぞになってて・・・

以前、バンプラバーを自作(?)したときに余った“変性シリコーン”がまだちょっとだけ生きてたので、
これを使いました。コーン。
d0088661_2014599.jpg
耐ガソリン性なんて知ったこっちゃないです(笑)
 ほんのちょっとだけで残っててラッキーです。398円とか値札ついてて今回の修理で十分元取ったがな。
d0088661_2025242.jpg
あ。これ手につくと全然落ちないのでかなり面倒です。

これを割れた部分に塗り塗り。。。
d0088661_2042073.jpg
色が黒ってのがまたいいです。遠目には絶対バレないし(誰に?)
 で、一日置いて。
15分で固まるそうだけど、シリコーンが吸い込まれてエンジン終了になるとかよぎったので乾燥重要。
最近、仕事も遊びも“まさかのパターン”で大変な思いすること多いですから慎重です。
d0088661_2073313.jpg
いーよ。いいよ。すごく良い!もっと。はいもっとーッ!(カメラマンのハイテンション)

はい。エンスト症状も、アフターファイヤも治りました。ヘッヘヘヘ。
またプルプル振動で割れてくるから早めに交換しなきゃだな。
[PR]
by J_JOE | 2010-11-24 20:11 | トラボ~ | Comments(2)
Commented by PM at 2010-11-24 22:29 x
こんばんは。私のGTも信号や一旦停止の度にエンストするようになりました。。これって寒くなったからなんですかね。この場合、アイドリング調節をすることが対処法であっていますか(?_?)
Commented by J_JOE at 2010-11-26 23:12
PMさん>>
 んー。もしかするとキャブのオーバーフローかもしれません。
暖気終了してそこそこの距離を走ってもまだエンストするようであれば、
キャブを見てみてもいいかもしれません。
<< インマニ交換っこ。 | ページトップ | ベルト切れ >>