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10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
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"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
やっちまった。
 最近、フロントブレーキが気持ち弱い気するのと、
カサカサ言ってるような気もするけど気にしないようにしたけど、
まさかパッドが???いつ交換したっけさ?
d0088661_22103378.jpg
やっちまったぁぁぁぁぁ~~~。ゴメーン!反省してます。次回はディスクも交換だで。
パッドはマロッシ金パッド→ベスラ金パッドへ。

・・・当然、めっちゃ効きます。当然、タッチも復活。
制動時のシュゴォォォー!って音がなんかレーシー(笑)
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by J_JOE | 2010-11-15 22:12 | 素人メンテ | Comments(2)
Commented by りまめ at 2010-11-16 13:47 x
先日、時計電池交換しました。なんとか出来ました。笑
次はブレーキと思っていたところ、タイムリーな記事ですね!!!
13000キロで一度も交換しておりません・・・
ブレーキは素人手出すなって言われていますが、どうなんでしょう。
この3つの工具でできるんですか?
くの字に曲がっている工具はなんでしょう??
アドバイスお願いしまーす!!
それとブレーキオイルも交換必要ですか?
Commented by J_JOE at 2010-11-20 23:36
りまめさん>>
 こんちゃ!
ノーマルパッドは意外にもつみたいです。乗り方によっては結構。
おっしゃる通りブレーキの構造が判らないなら触らないほうがいいと思います。
保安部品でかつ重要な人命に関わる部品になりますので・・・
 ボクも理解不足で死に掛けた経験があって、気合の入る作業ですね。
距離的にもフルードも交換してもいいかもしれません。
別にET4だからと特別な構造ではありません。
 ネットでやり方を調べても全然イケると思いますよ。
パッド交換から始めてみてもいいかもしれません。
http://jjvespa.exblog.jp/7029766/
この記事を見ながらパット交換は出来ると思いますけどね・・・
ただ、安全なところで試験走行はして下さい。
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