Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
GT125Lという選択
ラージだけにGT200やGTS250、はたまた300superに押され気味で、
存在している車両が極端に少ないGT125L。
考えてみれば水冷4バルブでGT系を名乗る贅沢な原二種スク。
d0088661_22581558.jpg
乗った人しかわかりませんが、よく回って面白い。絶対的な速さはないけど。
そりゃMP3も動かせるだけのパワーユニットだけありますよね。

同じリーダーエンジンでも空冷2バルブ125ccのスモールと比べたらかわいそうなくらい。空冷不利。
ボクが初めてイタスクを体感したのもRunner VX125でした。
純正10000回転は伊達じゃないなと思います。しつこいくらい上が伸びますw
空冷も水冷も125も200も長いこと乗ってきて、この水冷125こそが終着地点じゃないかと個人的に思うのです。
[PR]
by J_JOE | 2010-09-11 23:02 | 小ネタ | Comments(6)
Commented by PM at 2010-09-12 19:52 x
こんばんは!
GT125は本当にマニアックな車種ですよね。うまく言えませんが、200クラスと共通の車体だからか安定性がとても良いです。すごい重いのですが、それでもとても良く動いてくれます。乗っていてパワフル!という感じがします。マロッシのマルチバーと強化ベルトで、アドレスV125(規制前か後かはわかりません・・)に負けない0発進と加速です^^
Commented by あきとし at 2010-09-14 23:19 x
なるほどです。以前旧型スカラベオの125が特価だったので見に行ったことがあるのですが、これは走らんだろ…。と退散したことがあります。あのボディに125ccでも実はよく走ったのかもしれませんね。今所用でサンフランシスコにいます。なかなかのベスパ率です。やはりGTとLXが多く、ET4はまだみていません。vespa of LAの前も通りがかったのですが時間がなくて覗けませんでした…。なかなか怪しい場所にありましたよ!
Commented by J_JOE at 2010-09-20 23:56
PMさん>>
 そうですね。空冷に比べると感覚的に倍くらい重さを感じますね。
しかし、吊るしに+αでハイチューンなあたりピアジオ素敵過ぎです。
最後のひと伸びが本当に気持ちがいいですよね。

あきとしさん>>
 おぉ!シスコですか!アトランの125も結構なパワーがありましたよ。
必要にして十分なパワーが出てますし、出だしのかったるさは伸びの分で帳消しですし。
 やっぱりベスパ率高いんですか。。。シスコスタイルも気になるとこですが、
なんかイジってました?
Commented by あきとし at 2010-09-23 23:51 x
基本的にノーマルのようです。スクリーンもなしでした。バンパー類が僕は見たことないものが多少あったかな?というくらいですが、まあSFの街やLAのダウンタウンによく似合うし、完全に生活の一部になってる感じでした。以外と80年代くらいの日本スクーターが多かったです。やはりバイクは生活の一部として長持ちさせないといけないと思わされました!
Commented by あきとし at 2010-09-23 23:52 x
ちなみにET4も一台だけみつけました。
Commented by J_JOE at 2010-10-01 20:45
あきとしさん>>
 そーなんですかぁ~クルマみたいに北米スタイルを目標にカスタムするのもアリだと思ったので意外でしたね。
万国共通の生活バイクということを再認識しております。
それでかつおしゃれなら素晴らしいことでございます。
 海外ツーリング面白いかも知れないですね。
ハーレーじゃなくてベスパでトコトコw
<< 朝ビーナス | ページトップ | スーパーロング >>