Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
教習所で7万km突破!
気がついたら70001.5kmでした。
二回目のキリ番忘れです・・・。
d0088661_21322163.jpg




d0088661_2136363.jpg
10年ぶりに教習所へ通ってます。はい。
すっかりタバコも辞めちゃったし、何か新しいことしたくなったんですね。
前々から大きなバイクに乗ってみたいな~という気持ちと、
本当に必要ないんじゃないかという気持ちと、
大きなバイク持ってても乗るのはベスパだけじゃないのと?
・・・色々考えました。
でも、周りの仲間にも大型2輪免許所有者も増えてきたし、
ネタとして通ってみてもいいかなと。

お金掛けて贅沢品の大きな趣味道具を操作する為の資格をゲットするって、
改めて考えるととかなり無駄な気もしたし、事故って一発死亡へ近づいた気もするし。。。

ま、免許交付された後にまた気持ちも変わってるし、見方も変わってるしと。

・・・こーいうのはノリですよね。原付も、普通2輪もそーだったです。
4輪とは違いますよね。やっぱ。

しかし、今はこの通り免許取って大満足。
そして掛け替えの無い出会いも経験も得た。

教習所って面白いですよね。
ってまだ入校から1ヶ月経過してもまだ3時間しか乗ってないんですけどね!
残業続きと休みがあんまりないのでなかなか乗れてません。
学科免除なのでもったいないですね。

目標は年内!(笑)

AT教習でスカブ650に乗った。
d0088661_2147245.jpg
・コース内でも十分速かった(当然)
・重い、重いと言われてたけどそこまで重いか?(CBナナハンより重いらしいです)
・スラロームと一本橋の気の使いようは苦痛とストレスでしかない。
・でも、これで1000kmとかツーリングラクだろーなぁ。
・GP800にも乗ってみたくなった。

いつものCB750はかなり乗り易い。
d0088661_21562872.jpg
・感覚的に400とあんまり違いないような?
・振動やフィールは完成度高すぎて煮込みに煮込んだカレーみたい。
・意外にも2008年で生産終了してた(キャブ車)
・ホンダ、ナナハンっていう響きはかなりいいっす。

あとウン時間通えば卒研ですよ。いつかわかんねーけどw

機会に恵まれたらさ・・・
d0088661_2202087.jpg
とか、
こーいうのとか。
d0088661_221489.jpg

意外とコレとかも。
d0088661_225392.jpg

しかし、ベスパライフがいかに低コストか判りますねぇ。

でも、欲しかったんだもん。
[PR]
by J_JOE | 2010-06-15 22:05 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(4)
Commented by ところで、 at 2010-06-16 02:18 x
久しぶりに覗いてみれば…わお!
免許だけなら維持費もかかんないし、なにより何でも乗れる状況ってわくわくするでしょ。
でも欲しくなっちゃうよー。楽しそうだなー。
Commented by J_JOE at 2010-06-22 21:43
ところで、さん>>
 そーなんです。別に乗る必要もそんなに感じないし、
スピードが足らないわけでもなく。
ただ、よみうりランドでGP800に乗れなかったこと。
これだけが理由だったりしますよね(笑)
Commented by k2 at 2010-06-26 19:24 x
超お久しぶり&ご無沙汰です。
相変わらずFORZAはピッカピカで現在13000kmです。
去年は1年間に2回しか給油しない放置プレーw
きっちりHONDAロードサービスは継続しています。

AirBladeは18000kmを超えたところ。
免許が仕事の人間になると、スピード取締りが怖くてハラハラします。
免停になるとバスの運転出来ませんからね。

大型2輪の後は、大型2種も如何でしょうかwww
オーバーしなければ、教習所で60万円位で取得出来ます。
Commented by J_JOE at 2010-07-02 21:30
ケーツー>>
 おぉ!ケーツー!!!元気してたー?生きてた???(笑)
MCSにも全然顔出さないから心配してたよー。
KKKの運転手さんになったそーでおめでとう!
 確かに大型も欲しいんだよね。っていうか中型限定解除って奴。
昔、レンタカー屋でバイトしてた頃4tロングパネルとか乗ると超緊張して楽しかった。
車庫でコースターとか乗ったら超運転し易くてさ。
何よりルームミラーから20個近いヘッドレストが見えるのがすごく優越感に浸れたっけー(爆)
 エアブレーキだけ慣れればカンはすぐに戻りそうだし鴻巣一発???

2輪と4輪の免許が2つ独立しちゃえば仕事に支障ないのにね。
例えば2輪で捕まっても仕事には支障ない的な?
・・・だめか?(笑)
<< 禁煙から断煙に。 | ページトップ | やっぱベスパは赤なのか。 >>