Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
公道走行開始。
復活しましたぁぁぁぁ~~~イェイ!
実は全塗装は先月くらいに終わってたのですが、なかなか工具をもつ時間がなくてですね・・・。
仕事から帰ったら1時間は復活作業をするルールを決めて(笑)
結局、2週間くらいでようやく走り出しました。
バッテリーは外して補充電してたので無問題。
なんの偶然か判りませんがセル一発始動でした。2ヶ月は放置してたのに・・・(コワァァァーッ!)
d0088661_22321245.jpg
復活までの間ET4に比べて超過激な爆音イタリアンチューンドスクーターに乗ってたので、
静かで、まろやかで、気持ちのいいET4は感無量でした。
しかも、ほとんど全部塗ってもらったので新車みたいです。
 マジで怪しいドカニストさんに感謝感謝。

あまりにテンション上がってお気に入りの油そば屋まで遠出しました(笑)

また楽しい“ベスパの時間”がやってくるわけで。
[PR]
by J_JOE | 2009-10-28 22:36 | PIAGGIO Vespa ET4 | Comments(18)
Commented by じゅんこ(ちくわ) at 2009-10-29 22:17 x
お久しぶり~そんでもって復活おめでと~~~☆
生まれ変わったエロムラサキをまたぜひ見てみたいワ☆
Commented by 妖しいスバリスト at 2009-10-29 23:53 x
エンブレムはどんな感じよ?
結局付いた状態みてないからw
Commented by あきとし at 2009-10-30 23:41 x
はじめましてです。そしておめでとうございます。
実は何年も前からブログ拝見してます。旧型ET4でなんとかやってきましたが、最近ようやくリーダーエンジンのベージュET4に乗り換えましたw
こちらのブログのおかげでべスパライフが送れているといっても過言ではないもので、、、お礼がてら一度くらい書き込んでみようと思いました!!
まず、ありがとうございます。そして復活おめでとうございます!!
杉〇区南西方面在住なんで、もし遭遇したらお声かけさせてください!
Commented by J_JOE at 2009-10-31 21:10
じゅんこネェやん>>
 どーもどーも(イモト風)
おかげさまで超キレイになりますた。
また大事にしたくなってしまいました。終わりなくw

妖しいスバリストさま>>
 エンブレムがなかなかキレイに決まってますが!
固定にテープで使ったんですが、
剥がしたらエンブレムの塗装ハゲました(爆)
申し訳ないです・・・。
Commented by J_JOE at 2009-10-31 21:12
あきとしさん>>
 はじめましてです!
オールドリーダーからの乗り換えなんて素晴らしすぎます。
ET4愛しちゃってるんですね。きっと。
 一言とは言わずにガンガンレスポンスお願いしますね~
・・・一時期より投稿が減ってるのは突っ込まないで下さい(笑)
 環七が生命線なので遭遇しますね。いつか。
その際にはよろしくお願いしまーす。
Commented by くるぃー at 2009-11-02 09:54 x
遅くなりましたが、復活おめでとうございます☆

最近はO梅街道よりも環七をよく利用するようになりました。
あそこって、たまに何かの陰謀かの如く赤信号が続きません??
夜間帯に 野方⇔亀有 間を30分以内に走れたり1時間近く掛かったりとw
Commented by ナミ at 2009-11-02 15:06 x
J_JOEさん、ご無沙汰です。
完全復活されましたね。これで腹立たしい思いも段々と薄れてゆきますか。お疲れさまでした。
Commented by ET4 50 at 2009-11-02 23:04 x
おめでとうございます。
いつかな~と思ってました。
こんなに沢山距離を走って、そして綺麗になってVESPAは幸せ者です。
Commented by tak at 2009-11-02 23:08 x
外せばまた塗ったるで~
サービスサービス♪で。
Commented by spshima at 2009-11-03 17:14
ET4復活おめでとうございます。
関東だったらまだまだバイクの季節ですね~
Commented by J_JOE at 2009-11-03 21:15
くるぃーさん>>
 くるぃーさんは通勤距離半端ないですよね?
下手すりゃ40km以上ありませんか???
個人的に青梅→靖国がすごく理想ですね。
新青梅が個人的に好きじゃないってのがありますが(笑)

ナミさん>>
 もう今となっては怒りもなくてですね。
なんで治してるのかも考えなくなりました。
つまり、レストア率が上回ったわけです(爆)

ET4 50さん>>
 そうですねぇ。何気に乗れてしまいましたね(笑)
ガイシャらしくヘタりもそんなに?って感じです。良くも悪くもさすがイタ車!
Commented by J_JOE at 2009-11-03 21:18
takさん>>
 ハンドルカウルも微妙に社外なんでダメでした・・・。
ビスサーでお願いします。

 ・・・ドラクエやってなくてやばいっす・・・

spshimaさん>>
 夜とか5℃ですよ?そろそろコタツ装備したいんですが、
コタツをつけると折角のボディラインが・・・って感じです(笑)
Commented by くるぃー at 2009-11-04 12:59 x
西東京→日本橋なので、だいたい片道30キロですよ。
最短最速はやはり新青梅→新目白→靖国ですかね。
朝の通勤帯出撃なので青梅はバス専用がうまいこと走れないのですよねぇ
Commented by J_JOE at 2009-11-04 21:24
くるぃーさん>>
 なるほど。ボクの場合営業車(4輪移動)ですと、
新青梅→青梅→吉祥寺超裏道→井の頭→甲州→靖国で抜けてますね。
どちらにせよ日中の都内横断は首都高よりも下がぜんぜん早いです。
ただ、事故って以来あんまりすり抜けを好まないので、
裏路地をタラタラ走ってます。意外に速かったりします。
 バスレーンは辛いですよね。ベスパは結構助かったりしますが(悪)
原付以外もあの聖域を開放してもらいたいです(笑)
Commented by ところで、 at 2009-11-05 03:05 x
復活おめでとう。イェイ。
エロムラサキに拘ったその心意気や佳し。
格好良いよ、そのベスパライフ。
Commented by J_JOE at 2009-11-06 23:45
ところで、さん>>
 どもイェイ。
このエロムラサキはボクの原点ですからね~
 ・・・って原点からナンも変化してませんけど(笑)
Commented by ねぎ at 2009-11-24 20:18 x
はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。
昨日板橋付近の川越街道を走っていたら、かなりのスピードのET4を見ました。そしてどこかで見たことがあると思ったのですが、間違いない(ナンバー下に数字134!)と思ってメッセをしました。僕はその日はエリミネーター250Vに乗ってたのですがとても追いつかなかったです。僕も150の白いET4に乗ってるのですが音だけうるさくてとてもあんなスピードでません(汗
今度見かけておいついたら声かけさせて下さい!
Commented by J_JOE at 2009-11-26 22:03
ねぎさん>>
 あぁ。それボクではないですが、エロムラサキ号かもしれません。
随分ガタイのいいライダーではないでしたか?
そのガタイのいい人が自分のスクーターをブローさせて、
家にパーツを取りに行くというのでレンタル中でした。祝日ですよね?
 多分乗り手がイカれてますので・・・
「裏は取れてるんだ」と厳しく叱っておきます!(笑)
今思えばすぐ戻ってきてたような気します・・・

本人は裏道好きのノロノロさんですのですぐ追いつくと思います・・・(笑)
遠慮なくコメントもお声がけして下さいね。
<< オフで遊ぶ | ページトップ | やっぱイタ車イイ!! >>