Top

10万kmを越えたVESPA ET4をメインにイタリアン・スクーターをシッタカ知識とエセ整備という怪しい手法で維持してこう!というブログであります。ごゆっくりして行って下さいませませ。     何卒!
by J_JOE
カテゴリ
全体
PIAGGIO Vespa ET4
GILERA Runner VXR
素人メンテ
カスタム
お出掛け
小ネタ
徒然(独り言)
トラボ~
積載するゾ
イベントごと
過去のバイク
クルマ
洋服
個人的好き風景
九州ツーれぽ
下道大阪
流用パーツ情報
試乗インプレ
リンク紹介
Specialized Allez
未分類
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2001年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
日本のベスパ
 通勤途中にキレイなカブを発見。
なんかすごく小奇麗でピンクナンバーだった。え?
どうも丸目ライトにピンクナンバーって気になる。。。
d0088661_204394.jpg




 個人的に角目ライトのスーパーカブ90って良く見ると思うんです。
しかも、結構いいペースで走ってて速度殺さないで乗る人が結構多いと思います。

昔、友人がカブ欲しくて探してくれというのでヤフオクで購入。
出品者の方が房総半島の人でカブ50に乗って帰ってきたことがあります。
遠心ロータリーシフトはクセがあって「クラッチ欲しい~」と思ったのは最初の30分だけで、
すぐなれました。

慣れたころに3速走行中に4速あると思って入れたら・・・ニュートラル(笑)
グィィィ~~~~ンとホンダエンジンが唸りだして、
焦ってさらにシフトアップ。

そしたら1速に入ってリアロック(爆)
そのままコントロールを失い田んぼに落ちそうになりました・・・あぁ怖かった。
バイク乗りとしてロータリーシフトは不要ですね・・・。。。

あ。でも燃費は良かったですよ。
110kmくらい走行して確か2リッターも入れてないですから。凄すぎw

なんで110ccなのかは排ガス規制やら騒音規制やらコストやら。
色々な事情で90ではなく110を選んだようです。
いわゆる、タイカブエンジンみたいでタイ製らしいです。
 タイ製ならさらに故障しなそうです(笑)
d0088661_20504096.jpg
結構かわいいデザインになりましたね。
遠め目にはカブとなんら変わらないッス。
サスもテレスコ?こりゃ売れますね。
d0088661_20524877.jpg
ウィンカーが縦スイッチじゃない!
もう左手でラーメン乗せたお盆を運べないってことですね!カブは右ウィンカーが好きだったのに・・・
このスイッチって一部のピアジオ車やアプリリア車と適合したりする有名なスイッチです。

で、この2段クラッチミッションってあるので、
まさか???
カブもツインクラッチのDSGかよ!!!さすがエコな世界戦略車!!!

・・・と思ったら発進と変速を別のクラッチで行ってるそーです(笑)

どっかで試乗したいのですが、
売れに売れて展示車もない状態だそうです。
[PR]
by J_JOE | 2009-07-21 20:58 | 小ネタ | Comments(5)
Commented by りまめ at 2009-07-22 22:46 x
私も気になって、さっそくカタログ取り寄せてしまいました。
通勤で環七や甲州街道をよく走ってますが、まだ見かけませんねぇ。
もう少しカラーバリエーションがあったらいいと思うのですが。
Commented by くらや at 2009-07-30 14:46 x
こっちには初コメです!
知り合いのお肉屋さんが、東京納車第一号だってんでさっそく乗せてもらいましたよ!

いいよこれ!
わけわかんない変な国産スクーター乗るんなら、断然こっちがお薦め。

ノーマルのまんまでいいから二人乗り出来るよ~にして、嫁さんとツーリング行きたくなっちゃいました!

Commented by J_JOE at 2009-08-04 21:29
りまめさん>>
 そのうちリトルカブみたくお洒落仕様を出すのがホンダ流ですよねw
生で見た感じ“出前カブ”よりプラが安っぽかったのが気になります。
やはりガス規制などでコストが掛かり苦労の跡が伺えます。
ボクはカクカクしたセル付のボロいカブが好きです(笑)

くらやさん>>
 いらっしゃいませー!くらやさま。
河名シートさんでタンデムシートを作成して頂きましょう!(笑)
マルチリフレクターのライトがすごく明るいらしいです。
 宗一郎イズムが若干薄れた気しますが、変わらない美しさはいいもんですね~
Commented by 鉄火丼ブレード at 2009-09-12 12:51 x
ども。初めまして。∠(^-^)

カブ110をベースに、郵便カブがリファインされますよ。
そろそろアップされるはずなんですけどね…。(^_^;
(公式にアナウンスされてはいないので…。)

プレスカブも然りで、これまで以上の耐久性になっている様です。
(こちらも非公式ですが、サービス経由の情報です。)
Commented by J_JOE at 2009-09-20 20:04
鉄火丼ブレードさま>>
 はじめまして。情報ありがとうございます。
実車見たところかなりプラがコストダウンしてました(笑)
<< ベスパですれちがい通信。 | ページトップ | 精米機を探して >>